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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014420202 | 図書一般 | 661.4/ハマ18/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
生鮮水産物の流通と産地戦略
|
人名 |
濱田 英嗣/著
|
人名ヨミ |
ハマダ エイジ |
出版者・発行者 |
成山堂書店
|
出版年月 |
2018.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
生鮮水産物の流通と産地戦略 |
タイトルヨミ |
セイセン スイサンブツ ノ リュウツウ ト サンチ センリャク |
人名 |
濱田 英嗣/著
|
人名ヨミ |
ハマダ エイジ |
版次 |
改訂 |
出版者・発行者 |
成山堂書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
セイザンドウ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,155p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-425-88552-7 |
ISBN |
4-425-88552-7 |
分類記号 |
661.4
|
件名 |
水産物
/
流通
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内容紹介 |
産直、SCM(サプライチェーン・マネジメント)、地域ブランドの取り組みなど、生鮮水産物の流通の変化と産地戦略の実態を探り、今後の生き残り戦略を提案する。「地域ブランド化に関する評価」の部分を全面的に見直し改訂。 |
著者紹介 |
1953年和歌山県生まれ。九州大学大学院博士課程単位取得退学。下関市立大学経済学部教授、同大学附属地域共創センター長。農学博士(九州大学)。漁業経済学会賞など受賞。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812202399 |
目次 |
第1章 生鮮水産物流通機構の概要と産地流通問題 |
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1 生鮮水産物流通機構の仕組みと活動/2 生鮮水産物流通機構の歴史/3 スーパーの成長と産地流通問題の深刻化 |
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第2章 直売所,産直,SCMの評価 |
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1 直売所の躍進とその評価/2 産直の模索とその評価/3 SCM(サプライチェーン・マネジメント)とその評価/4 新たな生鮮水産物流通への期待と課題 |
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第3章 水産物ブランド化の論理 |
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1 水産物ブランド品とは何か/2 水産物ブランド化の成功事例/3 水産物ブランド化の取り組み課題/4 京都に地域ブランド化のヒントあり |
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第4章 生鮮水産物輸出-タチウオの対韓輸出の効果と流通ビジネス- |
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1 東アジアにおける水産物消費市場圏の形成/2 対韓輸出ビジネスの実態/3 韓国内の流通ルート/4 対韓輸出に伴う日本国内への影響/5 ケーススタディで得られた評価と課題 |
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第5章 スーパーによる生鮮水産物システム化の困難さ |
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1 業態開発とスーパーの成長要因/2 スーパー間の競争構造の推移/3 「焼畑商業」としてのスーパー/4 スーパーによる生鮮水産物取扱事例/5 ケーススタディより得られた結論/6 補節 大手スーパーの功罪-管理型商業組織に対する評価- |
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第6章 生鮮水産物流通における多段階システムの強さと問題点 |
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1 多段階流通の必然性/2 多段階流通のきしみとその評価 |
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終章 生鮮水産物流通の展望と産地戦略 |
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1 先行する工業製品の流通変化/2 生鮮水産物流通の展望と産地戦略 |
目次
内容細目
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