蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013562756 | 図書一般 | 675.04/ナカ16/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
先を読むマーケティング
|
人名 |
中田 善啓/編著
|
人名ヨミ |
ナカタ ヨシヒロ |
出版者・発行者 |
同文舘出版
|
出版年月 |
2016.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
先を読むマーケティング |
サブタイトル |
新しいビジネスモデルの構築に向けて |
タイトルヨミ |
サキ オ ヨム マーケティング |
サブタイトルヨミ |
アタラシイ ビジネス モデル ノ コウチク ニ ムケテ |
人名 |
中田 善啓/編著
西村 順二/編著
|
人名ヨミ |
ナカタ ヨシヒロ ニシムラ ジュンジ |
出版者・発行者 |
同文舘出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ドウブンカン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,223p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-495-64801-5 |
ISBN |
4-495-64801-5 |
分類記号 |
675.04
|
件名 |
マーケティング
|
内容紹介 |
IoT、AI、ビッグデータ、電子書籍など、これから先に期待がもてる市場や、スローフードや地産地消などのマーケット事象に焦点をあて、ビジネスに必要な先を見通す能力を生み出すヒントを多くの事例を通して紹介する。 |
著者紹介 |
甲南大学経営学部教授。博士(経営学)。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811999607 |
目次 |
第1章 製造小売業のビジネス・モデル |
|
第1節 本章のねらい/第2節 地域における経済主体としての製造小売業とは何か/第3節 スイーツ産業の諸特徴-地域空間制約と小規模性/第4節 スイーツ産業における製造小売業の位置づけ/第5節 神戸地域のスイーツ産業と地域性/第6節 結びにかえて |
|
第2章 地域活性化のマーケティング |
|
第1節 本章のねらい/第2節 地域の抱える課題とマーケティング/第3節 地域産品のオンライン購買における消費者行動/第4節 地域産品の観光土産開発/第5節 地域産品の販路のグローバル化/第6節 産学連携による消費拡大のためのプロモーション |
|
第3章 サプライチェーン組織のマーケティング |
|
第1節 本章のねらい/第2節 はじめに/第3節 わが国の流通システムにおけるSCMの展開/第4節 分析枠組みについて/第5節 加工食品業界における事例/第6節 おわりに |
|
第4章 ビッグデータとマーケティング |
|
第1節 本章のねらい/第2節 ビッグデータとマーケティングの変化/第3節 ビッグデータマーケティングに必要なもの/第4節 ビッグデータ解析を支える技術/第5節 マーケティング戦略事例/第6節 まとめと課題 |
|
第5章 電子書籍のマーケティング |
|
第1節 本章のねらい/第2節 日本とアメリカの書籍市場の現状/第3節 消費者の購買意思決定/第4節 コンテンツ・マーケティング研究の最新動向/第5節 出版産業の活性化に向けた電子書籍のマーケティング/第6節 おわりに |
|
第6章 音楽産業のマーケティング |
|
第1節 本章のねらい/第2節 音楽産業における製品メディアと価格の変動/第3節 音楽産業の利益構造/第4節 音楽財のプロモーション戦略の変化/第5節 音楽財の流通戦略/第6節 デジタル化における音楽財のマーケティング戦略における4Pの変化 |
|
第7章 ツーサイド市場の価格戦略 |
|
第1節 本章のねらい/第2節 ツーサイド市場/第3節 事例/第4節 ツーサイド市場のモデル/第5節 独占状態にあるプラットフォームによる価格付け/第6節 競争状態にあるプラットフォームによる価格付け |
|
第8章 ビッグデータ時代におけるマーケティングパラダイムのシフト |
|
第1節 本章のねらい/第2節 マルチサイドプラットフォームの進化/第3節 ソーシャルメディアのビジネスモデル/第4節 ビッグデータの意義/第5節 ビッグデータの商品化/第6節 情報化時代のプライバシー/第7節 おわりに |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる