検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007469364図書一般675.04/スス06/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

なぜ買わないのかなぜ買うのか

人名 鈴木 敏文/著
人名ヨミ スズキ トシフミ
出版者・発行者 講談社
出版年月 2006.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル なぜ買わないのかなぜ買うのか
タイトルヨミ ナゼ カワナイ ノカ ナゼ カウ ノカ
人名 鈴木 敏文/著   松岡 真宏/[ほか述]
人名ヨミ スズキ トシフミ マツオカ マサヒロ
出版者・発行者 講談社
出版者・発行者等ヨミ コウダンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2006.3
ページ数または枚数・巻数 267p
大きさ 20cm
価格 ¥1500
ISBN 4-06-213353-9
分類記号 675.04
件名 マーケティング
内容紹介 セブン&アイ・ホールディングスを率いる鈴木敏文と、様々な分野のエキスパート22人との対談集。日本一の経営者が、その経営哲学を明らかにし、消費飽和時代の商売の奥義を語る。「なぜ売れないのかなぜ売れるのか」続編。
著者紹介 1932年長野県生まれ。中央大学経済学部卒業。セブン-イレブン・ジャパン創設。セブン&アイ・ホールディングス代表取締役会長兼CEOとして、日本最大の流通グループを率いる。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810846312



目次


内容細目

本質をとらえれば変化に対応できる   20-33
松岡 真宏/述
消費者の変化を読み取る   34-46
前田 勝之助/述 岩本 純治/述
消費者心理を把握する   47-56
朝永 久見雄/述
お客様の心理に「価値」の源がある   57-67
加護野 忠男/述
消費者のニーズをとらえる   68-78
脇田 直枝/述
商売はヒューマンビジネス   79-90
島谷 泰彦/述
IT時代の小売り革命   92-103
松原 隆一郎/述
消える情報格差   104-112
石倉 洋子/述
潜在的ニーズを認識する   113-125
畑村 洋太郎/述
情報化社会だからこそ必要なマン・パワー   126-137
西岡 郁夫/述
物余り時代のマーケティング   138-151
和田 秀樹/述
社会に根ざした強い組織   154-165
御手洗 冨士夫/述
顧客の心をつかむサービスを実現する   166-178
マイケル・A.グールド/述
グローバルな視点で「買い手市場」をリードする   179-185
矢作 敏行/述
商売の仕方を根本から変える   186-195
ジョセフ・H.エリス/述
共存共栄の成功哲学   198-208
野村 秀和/述
企業価値を高めるマネジメント   209-219
伊藤 邦雄/述
「質」へのあくなき挑戦   220-229
宮内 章/述
チャレンジすることで未来が開ける   230-239
寺井 秀藏/述
過去の発想を捨てる   240-251
大宅 映子/述
不可能を可能にする思考   252-263
堀木 エリ子/述

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

鈴木 敏文 松岡 真宏
マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。