蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013052832 | 図書一般 | 069.021/キノ15/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
文化面から捉えた東日本大震災の教訓
|
人名 |
木下 達文/著
|
人名ヨミ |
キノシタ タツフミ |
出版者・発行者 |
かもがわ出版
|
出版年月 |
2015.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
文化面から捉えた東日本大震災の教訓 |
サブタイトル |
ミュージアム政策からみる生活の転換 |
タイトルヨミ |
ブンカメン カラ トラエタ ヒガシニホン ダイシンサイ ノ キョウクン |
サブタイトルヨミ |
ミュージアム セイサク カラ ミル セイカツ ノ テンカン |
人名 |
木下 達文/著
|
人名ヨミ |
キノシタ タツフミ |
出版者・発行者 |
かもがわ出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
カモガワ シュッパン |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2015.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
350p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-7803-0754-2 |
ISBN |
4-7803-0754-2 |
分類記号 |
069.021
|
件名 |
博物館-日本
/
東日本大震災(2011)
|
内容紹介 |
東日本大震災直後の社会的動向、主要な施設の被災状況と地域の文化的拠点の復旧状況、大震災から生ずる課題、原発事故と地域文化の関係など、震災による文化面での教訓と課題を、ミュージアム政策という視点から明らかにする。 |
著者紹介 |
1966年神奈川県生まれ。成城大学大学院美学美術史専攻修了。京都橘大学現代ビジネス学部都市環境デザイン学科教授。京都橘大学地域連携センター長。著書に「木食白道」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811894154 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
はじめてのがっこうせいかつクイズき…
盛山 隆雄/著,…
12歳までに知っておきたいことわ…4
桂 聖/監修,カ…
12歳までに知っておきたいことわ…3
桂 聖/監修,カ…
12歳までに知っておきたいことわ…2
桂 聖/監修,カ…
12歳までに知っておきたいことわ…1
桂 聖/監修,カ…
子どもの心が軽くなる!ソーシャルス…
イトケン太ロウ/…
授業のユニバーサルデザ…vol.13
桂 聖/編著,石…
授業UDを目指す国語全時間授業…1年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…2年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…3年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…5年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…4年
桂 聖/編著,小…
授業のユニバーサルデザ…Vol.12
桂 聖/編著,石…
LDの「定義」を再考する
日本LD学会/監…
LDのある子への学習指導 : 適切…
小貫 悟/編著,…
「Which型課題」の国語授業 :…
桂 聖/編著,N…
授業のユニバーサルデザ…Vol.11
桂 聖/編著,石…
授業のユニバーサルデザ…Vol.10
桂 聖/編著,石…
「全員参加」授業のつくり方「10の…
田中 博史/著,…
授業のユニバーサルデザイ…Vol.9
桂 聖/編著,石…
ドキュメント算数・国語の「全員参加…
田中 博史/著,…
国語授業UDのつくり方・見方
桂 聖/著,奈須…
筑波発読みの系統指導で読む力を育て…
筑波大学附属小学…
授業のユニバーサルデザイ…Vol.8
桂 聖/編著,日…
クラスで行う「ユニバーサル・アクテ…
小貫 悟/編著,…
前へ
次へ
もどる