蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016222879 | 図書児童 | C376/セイ25/ | 1F児研室 | 研究用 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この資料は予約できません
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
はじめてのがっこうせいかつクイズきょうかしょ
|
人名 |
盛山 隆雄/著
|
人名ヨミ |
セイヤマ タカオ |
出版者・発行者 |
実務教育出版
|
出版年月 |
2024.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
はじめてのがっこうせいかつクイズきょうかしょ |
サブタイトル |
5・6・7歳向け |
タイトルヨミ |
ハジメテ ノ ガッコウ セイカツ クイズ キョウカショ |
サブタイトルヨミ |
ゴ ロク ナナサイムケ |
人名 |
盛山 隆雄/著
桂 聖/著
|
人名ヨミ |
セイヤマ タカオ カツラ サトシ |
出版者・発行者 |
実務教育出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ジツム キョウイク シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
89p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1200 |
ISBN |
978-4-7889-0946-5 |
ISBN |
4-7889-0946-5 |
分類記号 |
376.2
|
件名 |
小学校
/
小学生
|
内容紹介 |
小学校生活のルールやマナーを事前に知っておけば、入学前の不安はなくなる。起床後から登校、授業、友達との関わり方、給食、下校、帰宅後まで、学校生活を中心とした1日のルールやマナーを、クイズ形式で楽しく学べる。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812814304 |
目次 |
安心・安全な小学校生活のスタートを |
|
1 あさ、いえで やる ことは? |
|
あさ、どう やって おきる?/あさごはんは どう して いる?/あさ、トイレは どう する?/てんきは どうかな? |
|
2 がっこうへの とうこうで きを つける ことは? |
|
ほどうは、どこを あるく?/あおが ちかちか てんめつして いるよ。わたる? わたらない? |
|
3 あさ、きょうしつで する ことは? |
|
あいさつは どっち?/あさの したくは どっち? |
|
4 じゅぎょうで たいせつな ことは? |
|
こまって いる ことを はっぴょうする?/うなずきながら はなしを きく?/ノートは、はやく かく? |
|
5 やすみじかんに する ことは? |
|
たいそうふくは、ゆっくり きがえる?/じかん ぎりぎりで うごく?/じゅぎょうの どうぐの じゅんびは?/あいさつは どっち? |
|
6 ともだちと なかよくするには? |
|
ともだちに こえを かける?/しんせつに して もらったら?/つかいたく なったら?/あそびで まけた ときは? |
|
7 どんな しごとが あるかな? |
|
にっちょくの しごとは どっち?/ぞうきんの しぼりかたは どっち?/かかりの しごとは どっち? |
|
8 だれに おせわに なるのかな? |
|
ほけんの せんせいは どっち?/こうむいんさんは どっち? |
|
9 きゅうしょくで たいせつな ことは? |
|
どんな かっこうで じゅんびを する?/どう やって たべる?/すききらいは どう する? |
|
10 がっこうからの げこうで たいせつな ことは? |
|
あいさつは どっち?/よりみちする? |
|
11 がっこうから かえって、いえで する ことは? |
|
べんきょう(しゅくだい)は、いつ やる?/つぎの ひの じゅんびは、いつ やる? |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
12歳までに知っておきたいことわ…4
桂 聖/監修,カ…
12歳までに知っておきたいことわ…3
桂 聖/監修,カ…
12歳までに知っておきたいことわ…2
桂 聖/監修,カ…
12歳までに知っておきたいことわ…1
桂 聖/監修,カ…
授業のユニバーサルデザ…vol.13
桂 聖/編著,石…
授業UDを目指す国語全時間授業…1年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…2年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…3年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…6年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…5年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…4年
桂 聖/編著,小…
授業のユニバーサルデザ…Vol.12
桂 聖/編著,石…
みんなができる算数授業づくり : …
笠井 健一/編著…
「Which型課題」の国語授業 :…
桂 聖/編著,N…
授業のユニバーサルデザ…Vol.11
桂 聖/編著,石…
授業のユニバーサルデザ…Vol.10
桂 聖/編著,石…
「全員参加」授業のつくり方「10の…
田中 博史/著,…
授業のユニバーサルデザイ…Vol.9
桂 聖/編著,石…
ドキュメント算数・国語の「全員参加…
田中 博史/著,…
国語授業UDのつくり方・見方
桂 聖/著,奈須…
筑波発読みの系統指導で読む力を育て…
筑波大学附属小学…
授業のユニバーサルデザイ…Vol.8
桂 聖/編著,日…
小学校でこれだけは教えたい 教科の…
二瓶 弘行/著,…
教科で育てるソーシャルスキル40 …
阿部 利彦/著,…
算数教科書アレンジ事例40 : 1…
盛山 隆雄/編著…
前へ
次へ
もどる