検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007833114図書一般375.54/ナカ06/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

家庭科への参加型アクション志向学習の導入

人名 中間 美砂子/編著
人名ヨミ ナカマ ミサコ
出版者・発行者 大修館書店
出版年月 2006.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 家庭科への参加型アクション志向学習の導入
サブタイトル 22の実践を通して
タイトルヨミ カテイカ エノ サンカガタ アクション シコウ ガクシュウ ノ ドウニュウ
サブタイトルヨミ ニジュウニ ノ ジッセン オ トオシテ
人名 中間 美砂子/編著   小椋 さやか/[ほか]著
人名ヨミ ナカマ ミサコ オグラ サヤカ
出版者・発行者 大修館書店
出版者・発行者等ヨミ タイシュウカン ショテン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2006.11
ページ数または枚数・巻数 179p
大きさ 26cm
価格 ¥2000
ISBN 4-469-27001-6
分類記号 375.54
件名 技術・家庭科
内容紹介 行動を通して能動的に学ぶ「参加型アクション志向学習法」を導入した家庭科の授業例を、22の実践から紹介。家族・保育・福祉と衣食住生活、消費・資源・環境の3つの領域における具体的な導入法を掲載する。
著者紹介 元千葉大学勤務。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810905708



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

技術・家庭科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。