検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015582695図書一般675/イシ20/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

現代マーケティング論

人名 石川 和男/著
人名ヨミ イシカワ カズオ
出版者・発行者 同文舘出版
出版年月 2020.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 現代マーケティング論
サブタイトル モノもコトも一緒に考える
タイトルヨミ ゲンダイ マーケティングロン
サブタイトルヨミ モノ モ コト モ イッショ ニ カンガエル
人名 石川 和男/著
人名ヨミ イシカワ カズオ
出版者・発行者 同文舘出版
出版者・発行者等ヨミ ドウブンカン シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.9
ページ数または枚数・巻数 13,266p
大きさ 21cm
価格 ¥2700
ISBN 978-4-495-65006-3
ISBN 4-495-65006-3
注記 文献:p249〜258
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 事例やケースをできるだけ扱わないマーケティングのテキスト。製品(モノ)もサービス(コト)も一緒に考え、じっくり「読んで」理解することを目指す。
著者紹介 1968年愛媛県生まれ。東北大学大学院経済学研究科博士課程後期修了。博士(経営学)。専修大学商学部教授。著書に「自動車のマーケティング・チャネル戦略史」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812430747
目次 第1章 マーケティング概念
1.生産者としてのヒトと消費者としてのヒト/2.顧客満足と消費の本質/3.マーケティング活動における主体と対象/4.市場把握のための視角
第2章 マーケティングの歴史
1.マーケティング史の時期区分/2.マーケティング・フォークロアの時代/3.マーケティング生成時代/4.マーチャンダイジングの時代/5.マーケティング・エクステンションの時代/6.戦略的マーケティングの時代
第3章 マーケティング・マネジメント
1.社会的問題から個別企業の問題解決/2.マネジリアル・マーケティングの本質/3.マーケティング・マネジメントの4要素/4.マーケティング・ミックス
第4章 マーケティング戦略
1.操作不可能なマーケティング環境/2.自社の分析/3.市場機会の分析/4.マーケティング戦略
第5章 消費者行動
1.消費者行動に影響を与える要因/2.消費者の把握/3.消費者の購買意思決定過程/4.新しい消費者行動研究
第6章 製品政策
1.製品概念/2.製品ライフサイクル/3.新製品開発/4.製品とブランド
第7章 価格政策
1.経済学における価格設定/2.マーケティングにおける価格/3.新製品の価格設定/4.価格管理/5.特殊な価格設定
第8章 マーケティング・チャネル政策
1.マーケティング・チャネルの機能と役割/2.マーケティング・チャネル設計/3.マーケティング・チャネル管理/4.マーケティング・チャネルの力関係
第9章 マーケティング・コミュニケーション政策
1.ヒトを介した販売促進/2.広告/3.コミュニケーション過程/4.マーケティング・プロモーション(販売促進)/5.パブリック・リレーションズ/6.マーケティング・コミュニケーションの統合化
第10章 マーケティング・リサーチ
1.データの種類/2.データ収集方法/3.マーケティング・リサーチ過程/4.マーケティング情報システム
第11章 グローバル・マーケティング
1.グローバル・マーケティングへの動因/2.グローバル市場への進出/3.グローバル市場での標準化戦略と適応化戦略/4.生産者のグローバル・マーケティング/5.小売・サービス業のグローバル・マーケティング
第12章 ソーシャル・マーケティング
1.マーケティングの局面変化/2.社会志向のマーケティング/3.非営利組織のマーケティング/4.個人や企業による社会貢献
第13章 ビジネス・マーケティング
1.ビジネス市場/2.企業の購買行動/3.関係性マーケティング/4.ビジネス・マーケティングの特異性
第14章 マーケティングの新視角
1.価値共創マーケティング/2.デジタル・マーケティング/3.地域マーケティング/4.マーケティング4.0



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

石川 和男
675 675
マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。