書誌種別 |
図書 |
タイトル |
現代マーケティング論 |
サブタイトル |
モノもコトも一緒に考える |
タイトルヨミ |
ゲンダイ マーケティングロン |
サブタイトルヨミ |
モノ モ コト モ イッショ ニ カンガエル |
人名 |
石川 和男/著
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人名ヨミ |
イシカワ カズオ |
出版者・発行者 |
同文舘出版
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出版者・発行者等ヨミ |
ドウブンカン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
13,266p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-495-65006-3 |
ISBN |
4-495-65006-3 |
注記 |
文献:p249〜258 |
分類記号 |
675
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件名 |
マーケティング
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内容紹介 |
事例やケースをできるだけ扱わないマーケティングのテキスト。製品(モノ)もサービス(コト)も一緒に考え、じっくり「読んで」理解することを目指す。 |
著者紹介 |
1968年愛媛県生まれ。東北大学大学院経済学研究科博士課程後期修了。博士(経営学)。専修大学商学部教授。著書に「自動車のマーケティング・チャネル戦略史」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812430747 |
目次 |
第1章 マーケティング概念 |
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1.生産者としてのヒトと消費者としてのヒト/2.顧客満足と消費の本質/3.マーケティング活動における主体と対象/4.市場把握のための視角 |
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第2章 マーケティングの歴史 |
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1.マーケティング史の時期区分/2.マーケティング・フォークロアの時代/3.マーケティング生成時代/4.マーチャンダイジングの時代/5.マーケティング・エクステンションの時代/6.戦略的マーケティングの時代 |
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第3章 マーケティング・マネジメント |
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1.社会的問題から個別企業の問題解決/2.マネジリアル・マーケティングの本質/3.マーケティング・マネジメントの4要素/4.マーケティング・ミックス |
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第4章 マーケティング戦略 |
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1.操作不可能なマーケティング環境/2.自社の分析/3.市場機会の分析/4.マーケティング戦略 |
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第5章 消費者行動 |
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1.消費者行動に影響を与える要因/2.消費者の把握/3.消費者の購買意思決定過程/4.新しい消費者行動研究 |
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第6章 製品政策 |
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1.製品概念/2.製品ライフサイクル/3.新製品開発/4.製品とブランド |
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第7章 価格政策 |
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1.経済学における価格設定/2.マーケティングにおける価格/3.新製品の価格設定/4.価格管理/5.特殊な価格設定 |
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第8章 マーケティング・チャネル政策 |
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1.マーケティング・チャネルの機能と役割/2.マーケティング・チャネル設計/3.マーケティング・チャネル管理/4.マーケティング・チャネルの力関係 |
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第9章 マーケティング・コミュニケーション政策 |
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1.ヒトを介した販売促進/2.広告/3.コミュニケーション過程/4.マーケティング・プロモーション(販売促進)/5.パブリック・リレーションズ/6.マーケティング・コミュニケーションの統合化 |
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第10章 マーケティング・リサーチ |
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1.データの種類/2.データ収集方法/3.マーケティング・リサーチ過程/4.マーケティング情報システム |
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第11章 グローバル・マーケティング |
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1.グローバル・マーケティングへの動因/2.グローバル市場への進出/3.グローバル市場での標準化戦略と適応化戦略/4.生産者のグローバル・マーケティング/5.小売・サービス業のグローバル・マーケティング |
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第12章 ソーシャル・マーケティング |
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1.マーケティングの局面変化/2.社会志向のマーケティング/3.非営利組織のマーケティング/4.個人や企業による社会貢献 |
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第13章 ビジネス・マーケティング |
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1.ビジネス市場/2.企業の購買行動/3.関係性マーケティング/4.ビジネス・マーケティングの特異性 |
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第14章 マーケティングの新視角 |
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1.価値共創マーケティング/2.デジタル・マーケティング/3.地域マーケティング/4.マーケティング4.0 |