書誌種別 |
図書 |
タイトル |
グローバル・マーケティング戦略 |
シリーズ名 |
有斐閣アルマ |
シリーズ名 |
Specialized |
タイトルヨミ |
グローバル マーケティング センリャク |
シリーズ名ヨミ |
ユウヒカク アルマ |
シリーズ名ヨミ |
スペシャライズド |
人名 |
三浦 俊彦/著
丸谷 雄一郎/著
犬飼 知徳/著
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人名ヨミ |
ミウラ トシヒコ マルヤ ユウイチロウ イヌカイ トモノリ |
出版者・発行者 |
有斐閣
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出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
13,318p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-641-22087-4 |
ISBN |
4-641-22087-4 |
注記 |
文献:p301〜310 |
分類記号 |
675
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件名 |
国際マーケティング
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内容紹介 |
変動が激しく、多様に展開されているグローバル・マーケティングについて、戦略的視点に立った明確な枠組みに基づいて解説。グローバル展開を実行する日本企業のケースを豊富に盛り込みつつまとめた、スタンダード・テキスト。 |
著者紹介 |
中央大学商学部教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812108842 |
目次 |
序章 グローバル化する企業活動とグローバル・マーケティング |
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1 グローバル化する世界経済/2 日本企業の現状/3 グローバル・マーケティングの重要性 |
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第1章 グローバル・マーケティング戦略の枠組み |
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1 グローバル・マーケティングとは何か/2 グローバル・マーケティングにおける配置と調整/3 グローバル・マーケティングの体系と本書の構成 |
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第Ⅰ部 グローバル配置 |
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第2章 グローバル市場環境分析 |
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1 グローバル市場環境とは/2 マクロ環境分析/3 ミクロ環境分析 |
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第3章 グローバル・マーケティング・リサーチ |
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1 グローバル・マーケティング・リサーチとは/2 調査目的の明確化/3 調査設計から実査・分析 |
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第4章 参入市場の決定 |
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1 参入国の配置についての3つの考え方/2 グローバル市場セグメンテーション/3 グローバル・ポートフォリオという考え方/4 グローバル・サプライチェーンにおける配置 |
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第5章 参入モードの決定 |
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1 参入モードの選択/2 参入モードのタイプ/3 退出戦略 |
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第Ⅱ部 グローバル調整 |
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第6章 標準化/現地化とグローバル・ブランドによる展開 |
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1 標準化戦略と現地化戦略/2 標準化/現地化戦略の枠組み/3 グローバル・ブランド戦略 |
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第7章 グローバル知識移転戦略 |
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1 競争優位の源泉としてのマーケティング知識/2 グローバル知識移転の種類/3 グローバル知識移転における調整 |
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第8章 グローバル・マーケティング組織の設計 |
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1 グローバル・マーケティングにおける複雑性の増大/2 組織設計の基本/3 組織のグローバル化の進展レベル |
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第Ⅲ部 実践的・今日的課題 |
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第9章 サービス業のグローバル・マーケティング戦略 |
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1 グローバル化の鍵となるサービス特性/2 サービス業の分類に基づく配置戦略/3 サービス・マーケティングにおける調整戦略 |
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第10章 小売業のグローバル・マーケティング戦略 |
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1 小売業のグローバル・マーケティング戦略とは/2 小売業のグローバル・マーケティングにおける配置戦略/3 小売業のグローバル・マーケティングにおける調整戦略 |
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第11章 国家ブランドとしてのクールジャパン |
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1 「国」をマーケティングするとは/2 国家ブランド戦略の枠組み/3 クールジャパン戦略 |
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第12章 新興市場に対するマーケティング戦略 |
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1 新興市場とは/2 新興市場に対するマーケティング戦略 |