検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013961743図書一般675/ミウ17/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

グローバル・マーケティング戦略

人名 三浦 俊彦/著
人名ヨミ ミウラ トシヒコ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2017.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル グローバル・マーケティング戦略
シリーズ名 有斐閣アルマ
シリーズ名 Specialized
タイトルヨミ グローバル マーケティング センリャク
シリーズ名ヨミ ユウヒカク アルマ
シリーズ名ヨミ スペシャライズド
人名 三浦 俊彦/著   丸谷 雄一郎/著   犬飼 知徳/著
人名ヨミ ミウラ トシヒコ マルヤ ユウイチロウ イヌカイ トモノリ
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.4
ページ数または枚数・巻数 13,318p
大きさ 19cm
価格 ¥2200
ISBN 978-4-641-22087-4
ISBN 4-641-22087-4
注記 文献:p301〜310
分類記号 675
件名 国際マーケティング
内容紹介 変動が激しく、多様に展開されているグローバル・マーケティングについて、戦略的視点に立った明確な枠組みに基づいて解説。グローバル展開を実行する日本企業のケースを豊富に盛り込みつつまとめた、スタンダード・テキスト。
著者紹介 中央大学商学部教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812108842
目次 序章 グローバル化する企業活動とグローバル・マーケティング
1 グローバル化する世界経済/2 日本企業の現状/3 グローバル・マーケティングの重要性
第1章 グローバル・マーケティング戦略の枠組み
1 グローバル・マーケティングとは何か/2 グローバル・マーケティングにおける配置と調整/3 グローバル・マーケティングの体系と本書の構成
第Ⅰ部 グローバル配置
第2章 グローバル市場環境分析
1 グローバル市場環境とは/2 マクロ環境分析/3 ミクロ環境分析
第3章 グローバル・マーケティング・リサーチ
1 グローバル・マーケティング・リサーチとは/2 調査目的の明確化/3 調査設計から実査・分析
第4章 参入市場の決定
1 参入国の配置についての3つの考え方/2 グローバル市場セグメンテーション/3 グローバル・ポートフォリオという考え方/4 グローバル・サプライチェーンにおける配置
第5章 参入モードの決定
1 参入モードの選択/2 参入モードのタイプ/3 退出戦略
第Ⅱ部 グローバル調整
第6章 標準化/現地化とグローバル・ブランドによる展開
1 標準化戦略と現地化戦略/2 標準化/現地化戦略の枠組み/3 グローバル・ブランド戦略
第7章 グローバル知識移転戦略
1 競争優位の源泉としてのマーケティング知識/2 グローバル知識移転の種類/3 グローバル知識移転における調整
第8章 グローバル・マーケティング組織の設計
1 グローバル・マーケティングにおける複雑性の増大/2 組織設計の基本/3 組織のグローバル化の進展レベル
第Ⅲ部 実践的・今日的課題
第9章 サービス業のグローバル・マーケティング戦略
1 グローバル化の鍵となるサービス特性/2 サービス業の分類に基づく配置戦略/3 サービス・マーケティングにおける調整戦略
第10章 小売業のグローバル・マーケティング戦略
1 小売業のグローバル・マーケティング戦略とは/2 小売業のグローバル・マーケティングにおける配置戦略/3 小売業のグローバル・マーケティングにおける調整戦略
第11章 国家ブランドとしてのクールジャパン
1 「国」をマーケティングするとは/2 国家ブランド戦略の枠組み/3 クールジャパン戦略
第12章 新興市場に対するマーケティング戦略
1 新興市場とは/2 新興市場に対するマーケティング戦略



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

三浦 俊彦 丸谷 雄一郎 犬飼 知徳
675 675
国際マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。