検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0012973558図書一般370.4/アカ15/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育Do it!

人名 明石 一朗/著
人名ヨミ アカシ イチロウ
出版者・発行者 解放出版社
出版年月 2015.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育Do it!
サブタイトル 動詞で考える学級・学校づくりのヒント
タイトルヨミ キョウイク ドゥー イット
サブタイトルヨミ ドウシ デ カンガエル ガッキュウ ガッコウズクリ ノ ヒント
人名 明石 一朗/著
人名ヨミ アカシ イチロウ
出版者・発行者 解放出版社
出版者・発行者等ヨミ カイホウ シュッパンシャ
出版地・発行地 大阪
出版・発行年月 2015.2
ページ数または枚数・巻数 141p
大きさ 19cm
価格 ¥1300
ISBN 978-4-7592-2036-0
ISBN 4-7592-2036-0
分類記号 370.4
件名 教育
内容紹介 子どもを一人の人格者として捉える「子ども観」、子どもとともに学び生きるという「共生観」、どの子どもも無限の可能性を秘めた存在だという「教育観」の3点を基調に、今日的な「公教育の揺らぎ」の諸問題を論じる。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811872262



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

370.4 370.4
教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。