蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0012973558 | 図書一般 | 370.4/アカ15/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育Do it!
|
人名 |
明石 一朗/著
|
人名ヨミ |
アカシ イチロウ |
出版者・発行者 |
解放出版社
|
出版年月 |
2015.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育Do it! |
サブタイトル |
動詞で考える学級・学校づくりのヒント |
タイトルヨミ |
キョウイク ドゥー イット |
サブタイトルヨミ |
ドウシ デ カンガエル ガッキュウ ガッコウズクリ ノ ヒント |
人名 |
明石 一朗/著
|
人名ヨミ |
アカシ イチロウ |
出版者・発行者 |
解放出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
カイホウ シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
大阪 |
出版・発行年月 |
2015.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
141p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1300 |
ISBN |
978-4-7592-2036-0 |
ISBN |
4-7592-2036-0 |
分類記号 |
370.4
|
件名 |
教育
|
内容紹介 |
子どもを一人の人格者として捉える「子ども観」、子どもとともに学び生きるという「共生観」、どの子どもも無限の可能性を秘めた存在だという「教育観」の3点を基調に、今日的な「公教育の揺らぎ」の諸問題を論じる。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811872262 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる