蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008655227 | 図書一般 | 801.04/トマ08/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ことばをつくる |
サブタイトル |
言語習得の認知言語学的アプローチ |
タイトルヨミ |
コトバ オ ツクル |
サブタイトルヨミ |
ゲンゴ シュウトク ノ ニンチ ゲンゴガクテキ アプローチ |
人名 |
マイケル・トマセロ/著
辻 幸夫/訳
野村 益寛/訳
出原 健一/訳
菅井 三実/訳
鍋島 弘治朗/訳
森吉 直子/訳
|
人名ヨミ |
マイケル トマセロ ツジ ユキオ ノムラ マスヒロ イデハラ ケンイチ スガイ カズミ ナベシマ コウジロウ モリヨシ ナオコ |
出版者・発行者 |
慶應義塾大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2008.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
433p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3500 |
ISBN |
978-4-7664-1533-9 |
ISBN |
4-7664-1533-9 |
注記 |
原タイトル:Constructing a language |
注記 |
文献:p357〜412 |
分類記号 |
801.04
|
件名 |
言語心理学
/
言語発達
|
内容紹介 |
ことばは本能ではない! 比較認知科学や発達心理学における豊富な研究データをもとに“Usage-Based Model(用法基盤モデル)”のアプローチから、子どもの言語習得のプロセスを明示する。 |
著者紹介 |
ジョージア大学にて博士号を取得(実験心理学)。ドイツのマックス・プランク進化人類学研究所および同発達比較心理学部門ディレクター、ウォルフガング・ケーラー霊長類研究所ディレクター。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811088119 |
目次
内容細目
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