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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0003499068 | 図書一般 | 918.68/オオ94/14 | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
大岡昇平全集 14
|
人名 |
大岡 昇平/著
|
人名ヨミ |
オオオカ ショウヘイ |
出版者・発行者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
1996.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
大岡昇平全集 14 |
タイトルヨミ |
オオオカ ショウヘイ ゼンシュウ |
人名 |
大岡 昇平/著
|
人名ヨミ |
オオオカ ショウヘイ |
出版者・発行者 |
筑摩書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
チクマ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
1996.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
862p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥8641 |
ISBN |
4-480-70274-1 |
分類記号 |
918.68
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009610021774 |
目次
内容細目
-
疎開日記
3-23
-
-
わが文学を語る
24-27
-
-
「俘虜記」発表顚末
28-29
-
-
『武蔵野夫人』ノート
30-37
-
-
記録文学について
38-41
-
-
僕と“戦争もの”
これから何故「武蔵野夫人」を書くか
42-43
-
-
感想
44-46
-
-
解答
公開質問 読者から筆者へ
47-48
-
-
戦争と小市民
49-50
-
-
『武蔵野夫人』の意図
51-57
-
-
坂口安吾
58-60
-
-
私小説について
尾崎一雄氏に答う
61-63
-
-
文学的青春伝
64-75
-
-
『自由への道』について
76-82
-
-
武蔵野夫人と地図
83-84
-
-
「夫人」という名称について
85-87
-
-
技術批評について
88-95
-
-
実在の「はけ」
96-99
-
-
小説の効用を疑う
100-102
-
-
『酸素』創作ノート
一九五一-一九五三年
103-120
-
-
心理小説というもの
121-122
-
-
書物に欺かれる現代人
123-125
-
-
無罪を主張す
126-127
-
-
二万人の死者より二十人の生者を
128-129
-
-
実験小説という言葉
130-131
-
-
「野火」の意図
132-133
-
-
外国文学放浪記
134-139
-
-
軍隊と俘虜生活
140
-
-
新聞記者の実話物
141
-
-
愛用の辞書
142
-
-
作家に聴く
143-150
-
-
思い出
151-152
-
-
文芸時評
昭和二十八年六月号
153-157
-
-
『井伏鱒二作品集』解説
158-161
-
-
私の教養
162-165
-
-
わが主人公
『武蔵野夫人』の「勉」
166-167
-
-
新聞機能との合作
サスペンスより事実を織込んだ『化粧』
168-169
-
-
私の読書遍歴
170-172
-
-
『野火』の意図
173-193
-
-
裁判
194-195
-
-
大衆文学について
196-201
-
-
文学とは何か
202-205
-
-
文学の運命を知る者
206-207
-
-
新聞記者の思い出
208-209
-
-
恋愛について
210-225
-
-
読書の弊害について
226-229
-
-
文芸時評
昭和三十一年三月号
230-235
-
-
三島由紀夫の「休暇」
236-241
-
-
弱兵奮戦録
242-248
-
-
わが懺悔
249-251
-
-
兜町
252-256
-
-
新聞小説について
257-258
-
-
新カナ遣いと名前のアクセント
259-260
-
-
有料道路
261-262
-
-
探偵小説の面白さ
263-264
-
-
一つの死
265-267
-
-
テレビの効用
268-269
-
-
悪口屋四カ条
270-271
-
-
白地に赤く
272-273
-
-
海辺の若者たち
274-276
-
-
新しい才能だけの世界
テレビ・ドラマに失敗して
277-281
-
-
チャタレーとサド
282-284
-
-
作家の日記
285-366
-
-
現代小説作法
367-518
-
-
朋友相信じ
519-521
-
-
文芸時評
昭和三十三年四月号
522-526
-
-
天地有情
527-528
-
-
私の借りた本
529-530
-
-
八年間の誤解
カミュの「監禁状態」について
531-533
-
-
同じ迷いの雲の中に
534-536
-
-
男は溺れる
537-542
-
-
ルバング島を思う
543-544
-
-
新しいものみな結構
545-547
-
-
ルバング島の日本兵
548-550
-
-
文章の創造
551-559
-
-
僕はなぜ文学青年になったか
560-568
-
-
奇書
大井広介『ちやんばら芸術史』
569-572
-
-
サイデンステッカー氏の随筆論法
573-577
-
-
推理小説ノート
578-583
-
-
スポーツ論壇
584-604
-
-
嚙みつき帳
605-645
-
-
憂楽帳
646-655
-
-
福田恆存
656
-
-
獅子文六
657-658
-
-
獅子文六とダンテ
658-663
-
-
坂口安吾
京都の頃
663-666
-
-
藤原てい『流れる星は生きている』
667
-
-
チャーチル『第二次世界大戦回顧録』
667-668
-
-
「灰色の十字架」を読んで
668-670
-
-
きけわだつみのこえ
670-671
-
-
裸者と死者
671-673
-
-
アグネス・キース『三人は帰った』
673-674
-
-
『悪魔』と『舞踏会』
675-676
-
-
イギリスとフランス
ウォーコップ『ものの考え方』
676-677
-
-
江口清訳『ラディゲ全集』
677-678
-
-
加藤周一『運命』
678-680
-
-
古谷綱武『自分を生きる』
680
-
-
神西清『散文の運命』
681-682
-
-
悪夢の美術館
『東西美術論』をこう読んだ
682-685
-
-
江藤淳『作家は行動する』
685-686
-
-
マルキ・ド・サド『悪徳の栄え』
686-687
-
-
時の娘
687-688
-
-
美女と野獣について
689-695
-
-
ゴッホの緑
695-696
-
-
フランス映画と私
697-698
-
-
戯曲「武蔵野夫人」を読んで
699-700
-
-
『武蔵野夫人』の劇化
700-701
-
-
映画雑感
701-707
-
-
映画と小説
707-708
-
-
若い世代
709
-
-
福田さんのハムレット
710-711
-
-
狂言を見て
711-713
-
-
「八月十五夜の茶屋」を観て
713-714
-
-
楽しむ芝居
714-715
-
-
ハムレットの正月
715-718
-
-
鹿鳴館
718-719
-
-
新劇節に悩む
719-724
-
-
文士の演技
724-726
-
-
芝居のLP
727-728
-
-
再会
728
-
-
物真似芸術
729-739
-
-
親しめる音楽家モンブラン
740-741
-
-
音楽放浪記
741-745
-
-
ワグナーを聞かざるの弁
746-748
-
-
私とモツァルト
749-750
-
-
シュツットガルト室内楽団の楽しさ
750-752
-
-
なつかしい歌
752-753
-
-
音楽による感動
754-759
-
-
生の音楽
760-761
-
-
わがテレフンケン
761-765
-
-
ディヴェルティメント一五番
765-766
-
-
夏の旅
767-768
-
-
春の旅空
769-770
-
-
旅の日記
770
-
-
去年のキャトルズ・ジュイエ
771-772
-
-
巴里の酢豆腐
772-774
-
-
見知らぬ故郷
和歌山風土記
775-784
-
-
フランスへの郷愁
784-785
-
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