蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007983323 | 図書一般 | 373.1/ハラ07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
確かな学力と豊かな学力 |
サブタイトル |
各国教育改革の実態と学力モデル |
タイトルヨミ |
タシカ ナ ガクリョク ト ユタカ ナ ガクリョク |
サブタイトルヨミ |
カッコク キョウイク カイカク ノ ジッタイ ト ガクリョク モデル |
人名 |
原田 信之/編著
|
人名ヨミ |
ハラダ ノブユキ |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2007.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,217p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-623-04757-4 |
ISBN |
4-623-04757-4 |
分類記号 |
373.1
|
件名 |
教育政策
/
学力
|
内容紹介 |
主要各国では学力はどのように捉えられ、どのような教育が目指されているのか。学力政策の取組みに焦点を当て、その基底となる学力観、学力モデル、コンピテンシーの次元にまで掘り下げて検証する。 |
著者紹介 |
1963年生まれ。オルデンブルク大学招聘客員教授等を経て、岐阜大学教育学部学校教育講座助教授。共編著に「子どもが生きている授業」「学び続ける学校」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810946780 |
目次
内容細目
-
日本の学力改革の現状と課題
1-27
-
北 俊夫/著
-
アメリカの教育改革と学力モデル
29-53
-
中野 真志/著
-
イギリスの教育改革と学力モデル
55-76
-
冨田 福代/著
-
ドイツの教育改革と学力モデル
77-103
-
原田 信之/著
-
フランスの教育改革と学力モデル
105-128
-
赤星 まゆみ/著
-
フィンランドの教育改革と学力モデル
129-150
-
渡邊 あや/著
-
韓国の教育改革と学力モデル
151-180
-
馬居 政幸/著
-
シンガポールの教育改革と学力モデル
181-213
-
池田 充裕/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる