蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015804131 | 図書一般 | 370.8/カシ21/3 | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
シリーズ・人間教育の探究 3 教育における評価の再考
|
人名 |
梶田 叡一/監修
|
人名ヨミ |
カジタ エイイチ |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2021.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
シリーズ・人間教育の探究 3 教育における評価の再考 |
タイトルヨミ |
シリーズ ニンゲン キョウイク ノ タンキュウ キョウイク ニ オケル ヒョウカ ノ サイコウ |
人名 |
梶田 叡一/監修
浅田 匡/監修
古川 治/監修
|
人名 |
浅田 匡/編著
古川 治/編著
|
人名ヨミ |
カジタ エイイチ アサダ タダシ フルカワ オサム |
人名ヨミ |
アサダ タダシ フルカワ オサム |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2021.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,245p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-623-08845-4 |
ISBN |
4-623-08845-4 |
分類記号 |
370.8
|
分類記号 |
371.7
|
件名 |
教育
|
件名 |
教育評価
|
内容紹介 |
生物的存在としてのヒトが成熟した大人としての人間へと豊かに成長・発達するためには-。学習者自身のよさや成果を見取り、意欲などを高める評価の教育性に注目し、教師、管理運営、学習者の観点から、評価の意義を探る。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812482877 |
目次
内容細目
-
人間教育におけるひとがひとを育てる評価
1-7
-
古川 治/著
-
教育評価の基本
教育の質を保証するために
11-30
-
西岡 加名恵/著
-
評価基準として教育目標を考える
31-56
-
浅田 匡/著 遠山 孝司/著 細川 和仁/著
-
授業の評価
57-76
-
河野 麻沙美/著
-
カリキュラムを評価する
77-96
-
安彦 忠彦/著
-
学校を評価する
97-118
-
曽余田 浩史/著
-
教育における評価の意義
119-128
-
梶田 叡一/著
-
学習意欲を育てる評価
131-151
-
伊藤 崇達/著
-
自己を育てる評価
自己を評価する
152-173
-
天谷 祐子/著
-
キャリア教育と評価
174-195
-
三川 俊樹/著
-
「わかること」と評価
196-211
-
遠山 孝司/著 浅田 匡/著
-
「できること」と評価
212-232
-
北村 勝朗/著
-
人を育て,人が育つ評価を
233-237
-
浅田 匡/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる