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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0011893872 | 図書一般 | 689/ヤス13/ | 2F自然 | 貸出中 |
× |
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書誌情報サマリ
タイトル |
フードツーリズム論
|
人名 |
安田 亘宏/著
|
人名ヨミ |
ヤスダ ノブヒロ |
出版者・発行者 |
古今書院
|
出版年月 |
2013.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
フードツーリズム論 |
サブタイトル |
食を活かした観光まちづくり |
タイトルヨミ |
フード ツーリズムロン |
サブタイトルヨミ |
ショク オ イカシタ カンコウ マチズクリ |
人名 |
安田 亘宏/著
|
人名ヨミ |
ヤスダ ノブヒロ |
出版者・発行者 |
古今書院
|
出版者・発行者等ヨミ |
ココン ショイン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2013.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,250p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-7722-7118-9 |
ISBN |
4-7722-7118-9 |
注記 |
文献:p235〜243 |
分類記号 |
689
|
件名 |
観光事業
/
食品
|
内容紹介 |
日本のツーリズムにおいて重要になりつつあるフードツーリズムの実態とステータスについて、旅行者への調査等をもとに明らかにし類型化を試みる。また、フードツーリズムの活用のあり方を、マーケティングの視点から分析する。 |
著者紹介 |
1953年東京都生まれ。法政大学大学院政策創造研究科博士後期課程修了、博士(政策学)。西武文理大学サービス経営学部教授。著書に「祭旅市場」「食旅と観光まちづくり」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811690097 |
目次 |
序章 |
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1.研究の背景と問題意識/2.研究の目的と方法 |
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第1部 フードツーリズム論 |
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第1章 フードツーリズムの研究と定義 |
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1.1 「地域の食」と観光資源/1.2 フードツーリズムの研究/1.3 フードツーリズムの定義 |
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第2章 フードツーリズムの歴史的展開 |
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2.1 フードツーリズムの変遷/2.2 フードツーリズムの拡大のメカニズム |
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第3章 フードツーリズムの現状 |
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3.1 観光と食に関する旅行者意識/3.2 フードツーリズム調査による旅行者行動 |
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第4章 フードツーリズムの類型 |
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4.1 旅行者意向による分類/4.2 フードツーリズムの類型化/4.3 フードツーリズムの6類型の定義と現状 |
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第2部 フードツーリズムと観光まちづくり |
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第5章 観光まちづくりとマーケティング |
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5.1 観光まちづくりの研究と定義/5.2 観光まちづくりのマーケティング/5.3 まちマーケティングの活用 |
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第6章 高級グルメツーリズム |
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6.1 高級グルメツーリズムのマーケティング/6.2 大間(青森県)-メディアと住民が育てた高級食材で旅行者を呼ぶ/6.3 日間賀島(愛知県)-漁業と観光の共生により生まれた観光資源 |
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第7章 庶民グルメツーリズム |
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7.1 庶民グルメツーリズムのマーケティング/7.2 喜多方(福島県)-暮らしの中の郷土食ラーメンで観光まちづくり/7.3 富士宮(静岡県)-焼きそば応援団が全国区にした元祖B級グルメ |
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第8章 マルチグルメツーリズム |
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8.1 マルチグルメツーリズムのマーケティング/8.2 札幌(北海道)-ラーメンから高級グルメまで揃う食の王国/8.3 名古屋(愛知県)-口コミで広がるユニークな「名古屋めし」 |
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第9章 食購買ツーリズム |
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9.1 食購買ツーリズムのマーケティング/9.2 富浦(千葉県)-ビワ加工品から集客拠点となった道の駅/9.3 内子(愛媛県)-トマト加工品から広がる観光農業 |
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第10章 食体験ツーリズム |
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10.1 食体験ツーリズムのマーケティング/10.2 飯田(長野県)-株式会社が広域でほんものの農業体験プログラム/10.3 松浦(長崎県)-民泊を通して究極の食育と漁業体験 |
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第11章 ワイン・酒ツーリズム |
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11.1 ワイン・酒ツーリズムのマーケティング/11.2 勝沼(山梨県)-ワインの聖地で始まる本格ワインツーリズム/11.3 西条(広島県)-まち全体が動き出した酒蔵のある街並みづくり |
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終章 |
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1.フードツーリズムとまちマーケティング/2.持続可能なフードツーリズムを活かした観光まちづくり/3.フードツーリズムから始まる観光イノベーション |
目次
内容細目
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