検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010703957図書一般370.4/エリ11/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育の目的とは何か

人名 T.S.エリオット/著
人名ヨミ T S エリオット
出版者・発行者 早稲田大学出版部
出版年月 2011.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育の目的とは何か
シリーズ名 T.S.Eliot Selected Essays
シリーズ番号 2
タイトルヨミ キョウイク ノ モクテキ トワ ナニカ
シリーズ名ヨミ ティー エス エリオット セレクテッド エッセイズ
シリーズ番号ヨミ 2
人名 T.S.エリオット/著   臼井 善隆/譯
人名ヨミ T S エリオット ウスイ ヨシタカ
出版者・発行者 早稲田大学出版部
出版者・発行者等ヨミ ワセダ ダイガク シュッパンブ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2011.7
ページ数または枚数・巻数 3,214p
大きさ 20cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-657-11008-4
ISBN 4-657-11008-4
分類記号 370.4
件名 教育
内容紹介 教育評論家ジョード博士の主張を吟味し、その欠陥や誤りを指摘しつつ自らの教育論を展開する表題作をはじめ、T.S.エリオットの評論7篇を、歴史的仮名遣い正漢字を用いた邦訳で収録。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811457174



目次


内容細目

教育の目的とは何か   1-87
シェイクスピアとセネカの克己主義   89-112
ハムレットとその問題   113-124
ボードレール   125-146
パスカルの『パンセ』   147-169
アーヴィング・バビットのヒューマニズム   171-186
ヒューマニズム再考   187-203

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

370.4 370.4
教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。