蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006663991 | 図書一般 | 370.5/ニン02/35 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育フォーラム 35 教育評価の課題を問い直す
|
人名 |
人間教育研究協議会/編
|
人名ヨミ |
ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版年月 |
2005.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育フォーラム 35 教育評価の課題を問い直す |
タイトルヨミ |
キョウイク フォーラム キョウイク ヒョウカ ノ カダイ オ トイナオス |
人名 |
人間教育研究協議会/編
|
人名ヨミ |
ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2005.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
146p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
4-7608-9785-2 |
分類記号 |
370.5
|
分類記号 |
375.17
|
件名 |
教育
|
件名 |
教育評価
|
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810718138 |
目次
内容細目
-
教育目標と評価基準を考える
6-15
-
浅田 匡/著
-
教育実践を導く評価の課題と展望
指導と評価の一体化から,目標と指導と評価の一体化へ
16-25
-
加藤 明/著
-
ポートフォリオ評価を活用するために
その特長を生かすための具体的方策
26-41
-
勝見 健史/著
-
国語科の目標分析と授業づくり
42-53
-
鎌田 首治朗/著
-
数学科の学習評価と確かな学力の育成
54-65
-
吉田 天次郎/著
-
問題解決学習のあり方と形成的評価
66-77
-
筒井 徳子/著
-
単元通知表の意義と実践
78-87
-
日高 京美/著
-
学校教育目標の構造化と評価の工夫
「秋の発表会」の評価規準活用を通して
88-97
-
千葉 久美子/著
-
学校評価を活かした「総合的な学習の時間」
98-109
-
善野 八千子/著
-
いきいきした学校づくりと学校評価
110-120
-
天笠 茂/著
-
学力調査・学力テストの論理とその活用
121-128
-
梶田 叡一/著
-
つきつけられた中から捜し求めたいのちの教育
129-140
-
菅井 啓之/述
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる