検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0005540182図書一般674.6/ヨミ01/2書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

メディアと広告 2 

人名 読売新聞社広告局/編
人名ヨミ ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク
出版者・発行者 読売新聞東京本社
出版年月 2003.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル メディアと広告 2 
タイトルヨミ メディア ト コウコク
人名 読売新聞社広告局/編   大林 宣彦/[ほか著]
人名ヨミ ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク オオバヤシ ノブヒコ
出版者・発行者 読売新聞東京本社
出版者・発行者等ヨミ ヨミウリ シンブン トウキョウ ホンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2003.12
ページ数または枚数・巻数 348p
大きさ 21cm
価格 ¥1200
ISBN 4-643-03008-9
分類記号 674.6
件名 広告マス・メディア
内容紹介 2001年から2003年夏までのメディアと広告をめぐる現代の課題を、広告研究者、メディア論の専門家、経済学者、メディアプランナー、企業の宣伝部やマーケティング部門などへのインタビューを中心にまとめる。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810523674



目次


内容細目

コミュニケーションを考える   2-28
大林 宣彦/対談 池田 謙一/対談
パラダイムの変化を読む   29-42
寺島 実郎/著
状況への発言   43-53
西垣 通/対談 大沢 真幸/対談
IT革命の本質とテロ以後の社会・物語なき世界直視の時   54-66
西垣 通/著
広告は信頼を回復できるか   67-75
梶 祐輔/談
消費者のレーダーをかいくぐる広告   76-85
仲畑 貴志/談
20世紀の広告と21世紀の広告の違い   86-98
杉山 恒太郎/対談 中村 禎/対談
メディアとしての可能性   99-104
真木 準/著
クリエイティブの力   105-112
副田 高行/談
本音のコンセンサスを得る媒体   113-120
前田 知巳/談
コミュニケーションという仕事   121-127
牧村 達夫/談
ブランド資産の継承とデザイン   128-132
中村 史郎/談
知のあり方としての本を考える   133-144
津野 海太郎/談
本を殺すのは「だれ」か   145-153
佐野 真一/談
所有する本、使用する情報   154-160
植村 八潮/著
本・売りの現場から   161-168
福嶋 聡/談
コミュニケーションの変化   169-173
池田 謙一/著
情報ハブ化する“オピニオンリーダー”   174-181
山本 浩一/対談 山田 浩之/対談
マス広告の果たすべき役割は何か   182-189
秋山 隆平/談
Webのコミュニケーション力   190-195
岩城 陸奥/著
ブロードバンド、そのメディアとしての可能性   196-206
真野 英明/談
新世紀と新聞広告の役割   207-226
梶 祐輔/対談 岩田 安弘/対談
日々の歴史を記録し続ける新聞   227-233
山崎 正和/著
「今日の広告」という連帯感   234-239
福田 美蘭/談
コーポレート・ブランド構築に不可欠なメディア   240-245
鈴木 奎三郎/著
インターネットとの連動に不可欠なメディア   246-254
真野 英明/著
メディアの既成概念を検証する   255-261
沼野 恵/著
多メディア化と態度情報の重要性   262-266
水島 久光/著
新たなメディアミックスモデルの構築に向けて   267-276
岩城 陸奥/著
販売促進効果とコミュニケーション効果   277-283
飽戸 弘/著
新聞のデータとは何か   284-298
鈴木 芳雄/談
デジタル時代の画像処理とは   299-307
福田 昭夫/談
広告の品質を向上させるデジタル   308-313
福田 和幸/著
新聞広告・雑誌広告の入稿すべてをデジタルに   314-316
吉田 安之/談
新聞印刷技術の進化   317-319
デジタル社会の法律の原則   327-338
名和 小太郎/談
新聞広告の信頼性を担保する広告掲載基準   340-347
桜井 圀郎/談

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

読売新聞社広告局 大林 宣彦
674.6 674.6
広告 マス・メディア
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。