蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016788911 | 図書一般 | 801.04/シリ24/4 | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
シリーズ<ことばの認知科学> 4 ことばと学び
|
人名 |
辻 幸夫/編集
|
人名ヨミ |
ツジ ユキオ |
出版者・発行者 |
朝倉書店
|
出版年月 |
2024.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
シリーズ<ことばの認知科学> 4 ことばと学び |
タイトルヨミ |
シリーズ コトバ ノ ニンチ カガク コトバ ト マナビ |
人名 |
辻 幸夫/編集
菅井 三実/編集
佐治 伸郎/編集
|
人名ヨミ |
ツジ ユキオ スガイ カズミ サジ ノブロウ |
出版者・発行者 |
朝倉書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
アサクラ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,176p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-254-51704-0 |
ISBN |
4-254-51704-0 |
分類記号 |
801
|
分類記号 |
807
|
件名 |
認知言語学
|
件名 |
言語教育
/
言語発達
|
内容紹介 |
認知科学における言語研究の基礎と流れを概観し、理論的・実証的研究の展開をわかりやすく解説。4は、ことばの「教育」「学習」「支援」を広く視野に入れ、背景的な情報と今後の展望を示す。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学大学院修了。同大学名誉教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812788238 |
目次
内容細目
-
教育とことば
1-21
-
菅井 三実/著
-
ことばと読み書き
22-42
-
甲田 直美/著
-
バイリンガルと多文化共生
43-63
-
中石 ゆうこ/著
-
第一言語習得(母語習得)
64-82
-
佐治 伸郎/著
-
第二言語習得
83-108
-
白井 恭弘/著
-
特別支援教育とことば
109-129
-
高野 美由紀/著 有働 眞理子/著
-
ことばのリハビリテーション
130-147
-
石坂 郁代/著
-
手話の認知科学
148-169
-
高嶋 由布子/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる