蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016633851 | 図書一般 | 374/モリ24/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「子どもが主語」の学校へようこそ!
|
人名 |
森 万喜子/著
|
人名ヨミ |
モリ マキコ |
出版者・発行者 |
教育開発研究所
|
出版年月 |
2024.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「子どもが主語」の学校へようこそ! |
タイトルヨミ |
コドモ ガ シュゴ ノ ガッコウ エ ヨウコソ |
人名 |
森 万喜子/著
|
人名ヨミ |
モリ マキコ |
出版者・発行者 |
教育開発研究所
|
出版者・発行者等ヨミ |
キョウイク カイハツ ケンキュウジョ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
197p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-86560-580-8 |
ISBN |
4-86560-580-8 |
注記 |
汚れあり(小口) |
注記 |
文献:p196〜197 |
分類記号 |
374
|
件名 |
学校経営
|
内容紹介 |
学校が息苦しいのは、「大人が主語」だからかも。「学校だけのハウスルールを取り払う」「学校と社会との段差をなくす」など、子どもも大人も安心していられる「子どもが主語」の学校のつくりかたを、体験に基づいて綴る。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009812733812 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる