蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016656969 | 図書一般 | 375.82/ミト24/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
国語授業の「個別最適な学び」と「協働的な学び」
|
人名 |
水戸部 修治/著
|
人名ヨミ |
ミトベ シュウジ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2023.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
国語授業の「個別最適な学び」と「協働的な学び」 |
サブタイトル |
主体的な学びを支える「ロングレンジ」の学習活動 |
タイトルヨミ |
コクゴ ジュギョウ ノ コベツ サイテキ ナ マナビ ト キョウドウテキ ナ マナビ |
サブタイトルヨミ |
シュタイテキ ナ マナビ オ ササエル ロング レンジ ノ ガクシュウ カツドウ |
人名 |
水戸部 修治/著
|
人名ヨミ |
ミトベ シュウジ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
メイジ トショ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2023.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
207p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1960 |
ISBN |
978-4-18-361226-7 |
ISBN |
4-18-361226-7 |
分類記号 |
375.82
|
件名 |
国語科
|
内容紹介 |
個別最適な学び・協働的な学びの実現に向け、小学校国語科の授業デザインはどうすべきなのか。教師が一方的に教え込む授業の改善方法から、子供の主体的な活動(ロングレンジの学習活動)のアイデアまでを、具体例を紹介する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812668286 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる