蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015791189 | 図書一般 | 361.453/イ21/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
メディア・オーディエンスの社会心理学
|
人名 |
李 光鎬/編著
|
人名ヨミ |
リ コウコウ |
出版者・発行者 |
新曜社
|
出版年月 |
2021.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
メディア・オーディエンスの社会心理学 |
タイトルヨミ |
メディア オーディエンス ノ シャカイ シンリガク |
人名 |
李 光鎬/編著
渋谷 明子/編著
鈴木 万希枝/著
李 津娥/著
志岐 裕子/著
|
人名ヨミ |
リ コウコウ シブヤ アキコ スズキ マキエ リ シンガ シキ ユウコ |
版次 |
改訂版 |
出版者・発行者 |
新曜社
|
出版者・発行者等ヨミ |
シンヨウシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2021.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
11,401p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-7885-1721-9 |
ISBN |
4-7885-1721-9 |
分類記号 |
361.453
|
件名 |
マス コミュニケーション
/
マス・メディア
/
社会心理学
|
内容紹介 |
メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引。社会心理学の視点で行われたメディア・コミュニケーションに関する研究成果を体系的に紹介する。主要理論や方法論についてのコラム、演習問題も掲載。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学文学部教授。著書に「「領土」としてのメディア」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812483957 |
目次 |
第Ⅰ部 ジャンル別の利用行動と心理 |
|
第1章 ニュース/第2章 メディア・エンタテインメント/第3章 スポーツ/第4章 広告/第5章 ゲーム |
|
第Ⅱ部 表象とステレオタイピング |
|
第6章 エスニシティ/第7章 ジェンダーとセクシュアリティ/第8章 コンフリクト |
|
第Ⅲ部 様々なオーディエンスとメディア |
|
第9章 子ども/第10章 青少年/第11章 消費者/第12章 有権者/第13章 生活者/第14章 ファン |
|
第Ⅳ部 オンラインとモバイル |
|
第15章 インターネット上の情報共有・検索/第16章 オンライン・コミュニケーション/第17章 デバイスの融合とモバイルメディア |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
李 光鎬 渋谷 明子 鈴木 万希枝 李 津娥 志岐 裕子
マス コミュニケーション マス・メディア 社会心理学
もどる