蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015636335 | 図書一般 | 374/ヤマ20/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ユニバーサルデザインの考え方を生かした学校づくり・学級づくり・授業づくり
|
人名 |
山元 薫/編著
|
人名ヨミ |
ヤマモト カオル |
出版者・発行者 |
ジアース教育新社
|
出版年月 |
2020.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ユニバーサルデザインの考え方を生かした学校づくり・学級づくり・授業づくり |
サブタイトル |
みんなが楽しい!みんながわかる!みんなができる! |
タイトルヨミ |
ユニバーサル デザイン ノ カンガエカタ オ イカシタ ガッコウズクリ ガッキュウズクリ ジュギョウズクリ |
サブタイトルヨミ |
ミンナ ガ タノシイ ミンナ ガ ワカル ミンナ ガ デキル |
人名 |
山元 薫/編著
|
人名ヨミ |
ヤマモト カオル |
出版者・発行者 |
ジアース教育新社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ジ アース キョウイク シンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
126p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-86371-558-5 |
ISBN |
4-86371-558-5 |
分類記号 |
374
|
件名 |
学校経営
/
学級経営
/
学習指導
/
インクルーシブ教育
|
内容紹介 |
子どもにとって、学校が「楽しい」、授業で「わかった」「できた」と実感できるユニバーサルデザインを提案。具体化への道筋などを解説し、小・中学校の実践を紹介。「思わず子どもたちが行動してしまう」すご技も収録する。 |
著者紹介 |
静岡大学教育学部特別支援教育専攻准教授。共著に「「ラーニングマップ」から学びを創り出そう」がある。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812445842 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
学校経営 学級経営 学習指導 インクルーシブ教育
もどる