検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015563901図書一般375.1/ハテ20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育効果を可視化する学習科学

人名 ジョン・ハッティ/著
人名ヨミ ジョン ハッティ
出版者・発行者 北大路書房
出版年月 2020.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育効果を可視化する学習科学
タイトルヨミ キョウイク コウカ オ カシカ スル ガクシュウ カガク
人名 ジョン・ハッティ/著   グレゴリー・イエーツ/著   原田 信之/訳者代表   森 久佳/[ほか]訳
人名ヨミ ジョン ハッティ グレゴリー イエーツ ハラダ ノブユキ モリ ヒサヨシ
人名ヨミ  
出版者・発行者 北大路書房
出版者・発行者等ヨミ キタオオジ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2020.8
ページ数または枚数・巻数 23,493,31p
大きさ 22cm
価格 ¥5400
ISBN 978-4-7628-3115-7
ISBN 4-7628-3115-7
注記 原タイトル:Visible learning and the science of how we learn
注記 文献:巻末p8〜31
分類記号 375.1
件名 学習指導学習心理学
内容紹介 教師と生徒に必要なのは、「学ぶことの本質」への理解。そして共に学習者となり、互いの視点で学習過程を見られるかが鍵となる。メタ分析研究の成果と学習科学の知見を照合し、学習のよりよい成立条件を可視化する。
著者紹介 オーストラリア・メルボルン大学教授。同大学教育研究所所長。学習科学研究センター所長代行。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812423275



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導 学習心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。