蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015563901 | 図書一般 | 375.1/ハテ20/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育効果を可視化する学習科学 |
タイトルヨミ |
キョウイク コウカ オ カシカ スル ガクシュウ カガク |
人名 |
ジョン・ハッティ/著
グレゴリー・イエーツ/著
原田 信之/訳者代表
森 久佳/[ほか]訳
|
人名ヨミ |
ジョン ハッティ グレゴリー イエーツ ハラダ ノブユキ モリ ヒサヨシ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2020.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
23,493,31p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5400 |
ISBN |
978-4-7628-3115-7 |
ISBN |
4-7628-3115-7 |
注記 |
原タイトル:Visible learning and the science of how we learn |
注記 |
文献:巻末p8〜31 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
/
学習心理学
|
内容紹介 |
教師と生徒に必要なのは、「学ぶことの本質」への理解。そして共に学習者となり、互いの視点で学習過程を見られるかが鍵となる。メタ分析研究の成果と学習科学の知見を照合し、学習のよりよい成立条件を可視化する。 |
著者紹介 |
オーストラリア・メルボルン大学教授。同大学教育研究所所長。学習科学研究センター所長代行。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812423275 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ジョン・ハッティ グレゴリー・イエーツ 原田 信之 森 久佳
もどる