検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014904429図書一般375.82/コハ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

小学校国語「見方・考え方」が働く授業デザイン

人名 小林 康宏/著
人名ヨミ コバヤシ ヤスヒロ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2019.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 小学校国語「見方・考え方」が働く授業デザイン
サブタイトル 展開7原則と指導モデル40+α
タイトルヨミ ショウガッコウ コクゴ ミカタ カンガエカタ ガ ハタラク ジュギョウ デザイン
サブタイトルヨミ テンカイ ナナゲンソク ト シドウ モデル ヨンジュウ プラス アルファ
人名 小林 康宏/著
人名ヨミ コバヤシ ヤスヒロ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.3
ページ数または枚数・巻数 183p
大きさ 21cm
価格 ¥2100
ISBN 978-4-491-03648-9
ISBN 4-491-03648-9
分類記号 375.82
件名 国語科
内容紹介 「言葉による見方・考え方」を働かせた小学校の国語授業は、教材の内容理解と同時に、汎用的な「言葉に向き合う力」を鍛え、真の課題解決力をもたらす。「見方・考え方」を育てる授業展開7原則と指導モデルを紹介する。
著者紹介 長野県出身。横浜国立大学大学院修了。和歌山信愛大学教授。元長野県教育委員会指導主事。日本国語教育学会会員。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812304265



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.82 375.82
国語科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。