検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014807804図書一般675/モリ19/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

消費者行動の実証研究

人名 守口 剛/編著
人名ヨミ モリグチ タケシ
出版者・発行者 中央経済社
出版年月 2019.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 消費者行動の実証研究
タイトルヨミ ショウヒシャ コウドウ ノ ジッショウ ケンキュウ
人名 守口 剛/編著   上田 雅夫/編著   奥瀬 喜之/編著   鶴見 裕之/編著
人名ヨミ モリグチ タケシ ウエダ マサオ オクセ ヨシユキ ツルミ ヒロユキ
出版者・発行者 中央経済社中央経済グループパブリッシング(発売)
出版者・発行者等ヨミ チュウオウ ケイザイシャ/チュウオウ ケイザイ グループ パブリッシング
出版地・発行地 [東京]/東京
出版・発行年月 2019.1
ページ数または枚数・巻数 2,8,207p
大きさ 21cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-502-28261-4
ISBN 4-502-28261-4
分類記号 675
件名 消費者
内容紹介 消費者行動とそれに対応する企業のマーケティング活動は大きく変化し続けている。消費者行動の実証研究に役立つ基礎的な理論、分析手法などを紹介しながら、今後の研究の方向性と実務への示唆を提示する。
著者紹介 早稲田大学商学学術院教授。博士(工学)。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812277236
目次 序章 消費者行動の実証研究に関する現状整理と課題
1.消費者行動の研究アプローチと本書のスタンス/2.消費者行動研究におけるデータ取得法/3.消費者行動の実証研究における研究テーマ/4.消費者行動の実証研究における今後の課題
第1章 消費者行動と情報探索
1.はじめに/2.消費者を取り巻く情報取得環境の変化/3.消費者の情報探索に関する先行研究/4.情報取得環境の変化による情報探索行動の変化/5.おわりに
第2章 消費者行動と情報処理
1.はじめに/2.消費者情報処理理論/3.マーケティングにおける情報処理理論の重要性/4.消費者の情報処理とマーケティング/5.実務への示唆/6.今後の研究の展望/7.おわりに
第3章 クチコミ発生の要因とオンラインのクチコミについて
1.はじめに/2.当該研究領域のレビュー/3.当該研究領域における今後の研究の方向
第4章 顧客との継続的な関係とその構築
1.はじめに/2.顧客との関係構築と消費者行動/3.ブランド・ロイヤルティ構築のための戦略/4.ブランド・スイッチを促すための戦略/5.おわりに
第5章 企業経営レベルで活用できる消費者行動指標の研究
1.はじめに/2.重視されるべき財務指標/3.マーケティングにおける企業価値の位置づけ/4.顧客満足度と企業価値の関係性に焦点を当てた研究の発展経緯/5.今後期待される研究/6.ミクロ的研究の紹介1:業界別の影響を検証した研究/7.ミクロ的研究の紹介2:機関投資家への影響を検証した研究/8.実務への示唆
第6章 消費者行動研究における反応時間の測定の意義
1 はじめに/2 過去の研究の整理/3 実証分析/4.まとめ
第7章 ゲーミフィケーション活用サービスのユーザー心理
1.はじめに/2.ソーシャル機能を持つウェブサービスユーザーの利用行動の研究事例/3.ゲーミフィケーション活用サービスとユーザー/4.まとめと今後の研究課題
第8章 SNSが販売実績に及ぼす効果の測定とソーシャル・リスニングの意義
1.はじめに/2.既存研究の整理/3.SNS上のテキスト・データと販売実績の関連性に関する分析事例/4 実務への示唆
第9章 アドテクノロジーの進化とインターネット広告の効果測定
1.はじめに/2.既存研究/3.インターネット広告の分析事例/4.実務への示唆



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

守口 剛 上田 雅夫 奥瀬 喜之 鶴見 裕之
675 675
消費者
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。