蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014529143 | 図書一般 | 370.4/キム18/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
タテマエ抜きの教育論
|
人名 |
木村 泰子/著
|
人名ヨミ |
キムラ ヤスコ |
出版者・発行者 |
小学館
|
出版年月 |
2018.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
タテマエ抜きの教育論 |
サブタイトル |
教育を、現場から本気で変えよう! |
タイトルヨミ |
タテマエ ヌキ ノ キョウイクロン |
サブタイトルヨミ |
キョウイク オ ゲンバ カラ ホンキ デ カエヨウ |
人名 |
木村 泰子/著
菊池 省三/著
|
人名ヨミ |
キムラ ヤスコ キクチ ショウゾウ |
出版者・発行者 |
小学館
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウガクカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
160p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1400 |
ISBN |
978-4-09-840193-2 |
ISBN |
4-09-840193-2 |
分類記号 |
370.4
|
件名 |
教育
|
内容紹介 |
全国学力・学習状況調査の是非、教育委員会の問題、管理職のリーダーシップのあり方、変わらない旧態依然とした教師の指導観の問題…。現場教師から絶大な支持を誇る2人の「戦う実践者」が本音で問題提起し、改革を提案する。 |
著者紹介 |
大阪市立大空小学校初代校長。著書に「「みんなの学校」が教えてくれたこと」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812202996 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
お母さんを支える言葉
木村 泰子/著
先生の相談室 : 100の質問にズ…
金子 由美子/著…
学校の未来はここから始まる : 学…
木村 泰子/著,…
「ほんとのこと」は、親にはいえない…
木村 泰子/著
一人も見捨てない!菊池学級12か月…
菊池 省三/著
10年後の子どもに必要な「見えない…
木村 泰子/著
菊池省三365日のコミュニケーショ…
菊池 省三/著,…
教室の中の困ったを安心に変える10…
菊池 省三/著,…
作文で読む菊池学級の子どもたち :…
菊池 省三/著
「教育」を解き放つ : 菊池省三対…
菊池 省三/著,…
「みんなの学校」から社会を変える …
木村 泰子/著,…
「ふつうの子」なんて、どこにもいな…
木村 泰子/著
「みんなの学校」から「みんなの社会…
尾木 直樹/著,…
場面や目的に応じた1分・3分・5分…
菊池 省三/監修…
「みんなの学校」をつくるために :…
木村 泰子/著,…
楽しみながらコミュニケーション力を…
菊池 省三/著,…
個の確立した集団を育てる学級ディベ…
菊池 省三/著,…
学校は、何をするところか?
苫野 一徳/著,…
1分・3分・5分でできる学級あそび…
菊池 省三/監修
公社会に役立つ人間を育てる菊池道場…
菊池 省三/著,…
アクティブ・ラーニ…小学1・2・3年
菊池 省三/著,…
小学校発!一人ひとりが輝くほめ言…2
菊池 省三/編著
小学校算数教科書にそって使…1・2年
菊池 省三/著,…
小学校国語教科書にそって使…5・6年
菊池 省三/著,…
小学校国語教科書にそって使…1・2年
菊池 省三/著,…
前へ
次へ
もどる