蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014050397 | 図書一般 | 370.5/ニン02/60 | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育フォーラム 60 深い学びのために
|
人名 |
日本人間教育学会/編
|
人名ヨミ |
ニホン ニンゲン キョウイク ガッカイ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版年月 |
2017.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育フォーラム 60 深い学びのために |
タイトルヨミ |
キョウイク フォーラム フカイ マナビ ノ タメ ニ |
人名 |
日本人間教育学会/編
|
人名 |
梶田 叡一/責任編集
|
人名ヨミ |
ニホン ニンゲン キョウイク ガッカイ |
人名ヨミ |
カジタ エイイチ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
144p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-7608-6010-4 |
ISBN |
4-7608-6010-4 |
分類記号 |
370.5
|
分類記号 |
375.1
|
件名 |
教育
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
学習指導要領にある「深い学び」は、一定の教授・学習活動のパターンに関わるものではない。では、どのようにすれば「深い学び」になり、実現できるのか。具体的かつ実践的な提案を行い、基本ポイントを解説する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812142984 |
目次
内容細目
-
深い学びを
6-11
-
梶田 叡一/著
-
アクティブ・ラーニングにおける<深い学び>とは
中教審「教育課程企画特別部会」の議論の深まりを通して
12-23
-
古川 治/著
-
<深い学び>で読解力の育成を
24-34
-
鎌田 首治朗/著
-
<深い学び>で思考力の育成を
「思考スキル」による思考力の強化
35-45
-
伊崎 一夫/著
-
言葉が生み出す<深い学び>
46-55
-
湯峯 裕/著
-
社会科における<深い学び>を実現する授業改善の工夫
56-66
-
大畑 健実/著
-
自然界の深さを学ぶために
当たり前の深さを見つめ直すことから始めよう
67-78
-
菅井 啓之/著 後藤 紗貴/著
-
算数科における<深い学び>とは
79-88
-
金山 憲正/著
-
英語科における<深い学び>を目指して
89-102
-
石森 広美/著
-
幼小接続期の深い学び
地域と未来につなぐ生活科の事例から
103-113
-
善野 八千子/著
-
「オペラプロジェクト」に見るイタリアの学校外教育
ボローニャ大学との研究交流から
114-124
-
瀧明 知惠子/著
-
震災における教員の役割を考える
125-134
-
岡村 季光/著 松井 典夫/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる