蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013504550 | 図書一般 | 375.82/ホソ16/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「こと・もの・ひと」3つの視点でデザインする国語授業アイデア23CASES
|
人名 |
細川 太輔/著
|
人名ヨミ |
ホソカワ タイスケ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2016.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「こと・もの・ひと」3つの視点でデザインする国語授業アイデア23CASES |
サブタイトル |
主体的・協働的な学びを引き出す学習環境デザイン |
タイトルヨミ |
コト モノ ヒト ミッツ ノ シテン デ デザイン スル コクゴ ジュギョウ アイデア ニジュウサン ケーシズ |
サブタイトルヨミ |
シュタイテキ キョウドウテキ ナ マナビ オ ヒキダス ガクシュウ カンキョウ デザイン |
人名 |
細川 太輔/著
|
人名ヨミ |
ホソカワ タイスケ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
121p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-491-03225-2 |
ISBN |
4-491-03225-2 |
分類記号 |
375.82
|
件名 |
国語科
|
内容紹介 |
学習環境デザインという授業の新しい考え方を提案。学習環境デザインについて概説した上で、「こと」「もの」「ひと」の3つの観点から実践例を紹介。さらに、学習環境デザインでどのように国語科教育が変わるのかを考察する。 |
著者紹介 |
1978年東京都生まれ。東京学芸大学連合大学院修了。教育学博士。東京学芸大学准教授。著書に「国語科教師の学び合いによる実践的力量形成の研究」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812015671 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる