検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013427745図書一般378/アラ16/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

アクション・リサーチでつくるインクルーシブ授業

人名 新井 英靖/著
人名ヨミ アライ ヒデヤス
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版年月 2016.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル アクション・リサーチでつくるインクルーシブ授業
サブタイトル 「楽しく・みんなで・学ぶ」ために
タイトルヨミ アクション リサーチ デ ツクル インクルーシブ ジュギョウ
サブタイトルヨミ タノシク ミンナ デ マナブ タメ ニ
人名 新井 英靖/著
人名ヨミ アライ ヒデヤス
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版者・発行者等ヨミ ミネルヴァ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2016.3
ページ数または枚数・巻数 5,163p
大きさ 26cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-623-07606-2
ISBN 4-623-07606-2
分類記号 378
件名 インクルーシブ教育アクションリサーチ
内容紹介 学習困難児と「ともに学ぶ」とはどういうことか。アクション・リサーチの方法論にもとづき、通常の学級で展開されている授業をエピソードとして示し、それを解釈することでインクルーシブ授業の特徴を描き出す。
著者紹介 1972年生まれ。東京学芸大学大学院教育学研究科修了。茨城大学教育学部准教授。博士(教育学)。著書に「英国の学習困難児に対する教育的アプローチに関する研究」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811994283



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

新井 英靖
378 378
インクルーシブ教育 アクションリサーチ
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。