蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013347976 | 図書一般 | 378.8/ムラ16/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「困った」から「わかる,できる」に変わる授業づくり
|
人名 |
村中 智彦/編著
|
人名ヨミ |
ムラナカ トモヒコ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2015.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「困った」から「わかる,できる」に変わる授業づくり |
サブタイトル |
行動問題への積極的な支援 |
シリーズ名 |
特別支援学校&学級で学ぶ! |
タイトルヨミ |
コマッタ カラ ワカル デキル ニ カワル ジュギョウズクリ |
サブタイトルヨミ |
コウドウ モンダイ エノ セッキョクテキ ナ シエン |
シリーズ名ヨミ |
トクベツ シエン ガッコウ アンド ガッキュウ デ マナブ |
人名 |
村中 智彦/編著
|
人名ヨミ |
ムラナカ トモヒコ |
出版者・発行者 |
明治図書出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
メイジ トショ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2015.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
141p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-18-192614-4 |
ISBN |
4-18-192614-4 |
注記 |
文献:p140〜141 |
分類記号 |
378
|
件名 |
特別支援教育
|
内容紹介 |
知的障害特別支援学校や特別支援学級に在籍している子どもの行動問題をコミュニケーション手段として育て、子どもが「わかる、できる」ことを保障する授業づくりを提案。基礎的な理論と、それに基づく実践事例を紹介します。 |
著者紹介 |
上越教育大学大学院学校教育研究科臨床・健康教育学系准教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811951427 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる