検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010595312図書一般140.7/ヤマ11/1F人文貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ひとつ上をいく卒論・修論を書くための心理学理論ガイドブック

人名 山本 睦/編
人名ヨミ ヤマモト チカ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版年月 2011.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ひとつ上をいく卒論・修論を書くための心理学理論ガイドブック
タイトルヨミ ヒトツ ウエ オ イク ソツロン シュウロン オ カク タメ ノ シンリガク リロン ガイドブック
人名 山本 睦/編   加藤 弘通/編
人名ヨミ ヤマモト チカ カトウ ヒロミチ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版者・発行者等ヨミ ナカニシヤ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2011.8
ページ数または枚数・巻数 8,196p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-7795-0574-4
ISBN 4-7795-0574-4
分類記号 140.7
件名 心理学図書解題
内容紹介 主として発達心理学・教育心理学の分野で読まれる理論本を14冊取り上げて、心理学理論を道具として使いこなすための「メタ読み」の実例を紹介する。「卒論・修論をはじめるための心理学理論ガイドブック」の続編。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811456520
目次 1 動いて知る J.J.ギブソン『生態学的視覚論』
2 「抵抗」が身体・知性・意志をわがものにする E.セガン『知能障害児の教育』
3 大人を理解するためにはまず子どもから J.ピアジェ『思考の心理学』
4 自閉症の発見を導いた子どもの見方 L.カナー『幼児自閉症の研究』
5 子どもの「できなさ」には意味がある L.S.ヴィゴツキー『新児童心理学講義』
6 やりたいようにやることが自由なのか A.N.レオンチェフ『子どもの精神発達』
7 サルが人間になるについての「意図理解」の役割 M.トマセロ『心とことばの起源を探る:文化と認知』
8 教育という営みによって我々はなにを目指すのか J.S.ブルーナー『教育という文化』
9 人間の幸せを科学する M.チクセントミハイ『フロー体験喜びの現象学』
10 いま目の前にある「あたりまえ」を見つめなおす K.J.ガーゲン『社会構成主義の理論と実践』
11 「原因」ではなく「結果」を疑う S.マクナミー,K.J.ガーゲン『ナラティヴ・セラピー』
12 行為から意識をみる G.H.ミード『精神・自我・社会』
13 聖なる出会いに奉仕せよ E.ゴッフマン『儀礼としての相互行為:対面行動の社会学<新訳版>』
14 動機は社会をうつす鏡である C.W.ミルズ『権力・政治・民衆』
15 優等生心理学からの脱却-陳省仁氏にきく-



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

140.7 140.7
心理学 図書解題
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。