検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010546299図書一般379.5/シン11/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

エンターテイメント・エデュケーション

人名 Arvind Singhal/著
人名ヨミ Arvind Singhal
出版者・発行者 成文堂
出版年月 2011.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル エンターテイメント・エデュケーション
サブタイトル 社会変化のためのコミュニケーション戦略
シリーズ名 熊本大学政創研叢書
シリーズ番号 8
タイトルヨミ エンターテイメント エデュケーション
サブタイトルヨミ シャカイ ヘンカ ノ タメ ノ コミュニケーション センリャク
シリーズ名ヨミ クマモト ダイガク セイソウケン ソウショ
シリーズ番号ヨミ 8
人名 Arvind Singhal/著   Everett M.Rogers/著   河村 洋子/訳
人名ヨミ Arvind Singhal Everett M Rogers カワムラ ヨウコ
人名ヨミ  
出版者・発行者 成文堂
出版者・発行者等ヨミ セイブンドウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2011.3
ページ数または枚数・巻数 12,329p
大きさ 22cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-7923-9214-7
ISBN 4-7923-9214-7
注記 原タイトル:Entertainment‐education
注記 文献:p311〜329
分類記号 379.5
件名 視聴覚教育マス・メディア
内容紹介 エンターテイメント・エデュケーション戦略の全体像を正しくとらえ、倫理的な、あるいはその他の社会の変化を起こそうとする時に生じる可能性のある問題を取り上げてわかりやすく解説。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811415698
目次 第1章 エンターテイメント・エデュケーション
洋服仕立屋と郵便局長/エンターテイメントの認識されていない教育的可能性/エンターテイメント・エデュケーション戦略/エンターテイメント・エデュケーションの台頭
第2章 シンプレメンテ・マリア
巨匠と結婚した家政婦/シンプレメンテ・マリアを再追跡/シンプレメンテ・マリアのストーリー/シンプレメンテ・マリアの人気の理由/シンプレメンテ・マリアの効果/シンプレメンテ・マリアから生じた倫理的問題/結論
第3章 ミゲル・サビドとエンターテイメント・エデュケーション戦略
ミゲル・サビド/サビドのエンターテイメント・エデュケーション戦略/一般的なソープオペラとエンターテイメント・エデュケーションソープオペラ/理論的基礎を踏まえたサビドのソープオペラ/エンターテイメント・エデュケーションソープオペラの制作/結論
第4章 インドでのハム・ローグの物語
ハム・ローグとは?/データ収集/ハム・ローグの教育的なテーマ/視聴者人気/視聴者からの手紙/ハム・ローグのモデリング/ハム・ローグ視聴者への影響/ハム・ローグがインドのテレビシステムに及ぼした影響/ハム・ローグ終了の理由/結論
第5章 音楽におけるエンターテイメント・エデュケーション戦略
音楽,広く普及した媒体/エンターテイメント・エデュケーション音楽/結論
第6章 ラジオにおけるエンターテイメント・エデュケーション戦略
ラジオの展望/『アーチャーズ』/エレイン・パーキンスによるジャマイカでのソープオペラ/コスタリカの『ダイアロゴ』/ケニアの『ウシクワポ・シキマナ』/タンザニアの『トウェンデ・ナ・ワカティ』/インドの『ティンカ・ティンカ・シュク』/結論
第7章 エンターテイメント・エデュケーションの効果
どのような効果が明らかになったのか/エンターテイメント・エデュケーション効果の研究史/『トウェンデ・ナ・ワカティ』の効果/どのようにエンターテイメント・エデュケーションの効果は生じたのか/結論
第8章 エンターテイメント・エデュケーション効果の研究
研究手法の革命/効果を研究するコスト/研究結果の実践/エンターテイメント・エデュケーション効果の研究で生じる問題/結論
第9章 エンターテイメント・エデュケーションから得た教訓
エンターテイメント・エデュケーションの効果を決める要因/倫理的ジレンマの解決/今後の展望



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

視聴覚教育 マス・メディア
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。