蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010385169 | 図書一般 | 375.852/カツ11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
論理が身につく「考える音読」の授業文学アイデア50
|
人名 |
桂 聖/編著
|
人名ヨミ |
カツラ サトシ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2011.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
論理が身につく「考える音読」の授業文学アイデア50 |
タイトルヨミ |
ロンリ ガ ミ ニ ツク カンガエル オンドク ノ ジュギョウ ブンガク アイデア ゴジュウ |
人名 |
桂 聖/編著
「考える音読」の会/著
|
人名ヨミ |
カツラ サトシ カンガエル オンドク ノ カイ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
169p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-491-02676-3 |
ISBN |
4-491-02676-3 |
注記 |
文献:p168〜169 |
分類記号 |
375.852
|
件名 |
国語科
/
朗読法
|
内容紹介 |
文章を正確に、様子・心情を思い描き、作品を論理的に読み解くための音読を提案。文学の授業で使えるアイデア50を紹介するほか、Q&A、実践例、文学の5つの読み方なども掲載。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811396713 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
12歳までに知っておきたいことわ…4
桂 聖/監修,カ…
12歳までに知っておきたいことわ…3
桂 聖/監修,カ…
12歳までに知っておきたいことわ…2
桂 聖/監修,カ…
12歳までに知っておきたいことわ…1
桂 聖/監修,カ…
授業のユニバーサルデザ…vol.13
桂 聖/編著,石…
授業UDを目指す国語全時間授業…1年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…2年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…3年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…6年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…5年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…4年
桂 聖/編著,小…
授業のユニバーサルデザ…Vol.12
桂 聖/編著,石…
「Which型課題」の国語授業 :…
桂 聖/編著,N…
授業のユニバーサルデザ…Vol.11
桂 聖/編著,石…
授業のユニバーサルデザ…Vol.10
桂 聖/編著,石…
「全員参加」授業のつくり方「10の…
田中 博史/著,…
授業のユニバーサルデザイ…Vol.9
桂 聖/編著,石…
ドキュメント算数・国語の「全員参加…
田中 博史/著,…
国語授業UDのつくり方・見方
桂 聖/著,奈須…
筑波発読みの系統指導で読む力を育て…
筑波大学附属小学…
授業のユニバーサルデザイ…Vol.8
桂 聖/編著,日…
教科で育てるソーシャルスキル40 …
阿部 利彦/著,…
授業のユニバーサルデザイ…Vol.7
授業のユニバーサ…
授業のユニバーサルデザイン入門 :…
小貫 悟/著,桂…
「安心」「刺激」でつくる学級経営マ…
桂 聖/編著,川…
前へ
次へ
もどる