検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008569949図書一般374.3/オカ08/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教職概論

人名 小笠原 道雄/編
人名ヨミ オガサワラ ミチオ
出版者・発行者 福村出版
出版年月 2008.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教職概論
シリーズ名 教育的思考の作法
シリーズ番号 1
タイトルヨミ キョウショク ガイロン
シリーズ名ヨミ キョウイクテキ シコウ ノ サホウ
シリーズ番号ヨミ 1
人名 小笠原 道雄/編   伴野 昌弘/編   渡邉 満/編
人名ヨミ オガサワラ ミチオ バンノ マサヒロ ワタナベ ミチル
出版者・発行者 福村出版
出版者・発行者等ヨミ フクムラ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2008.3
ページ数または枚数・巻数 235p
大きさ 21cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-571-10141-0
ISBN 4-571-10141-0
注記 「教育的思考の作法」(2006年刊)の改題改訂
分類記号 374.3
件名 教員学校
内容紹介 教育的事柄を考える「思考の作法」を、「教職」に焦点化して考察。教育的思考の基本から、21世紀に求められる教職のあり方、教師の実践例等、各論者が大学の授業を通じて学生に伝えたい教職の「思考の作法」をまとめる。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811063248



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

小笠原 道雄 伴野 昌弘 渡邉 満
374.3 374.3
教員 学校
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。