蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0008399842 | 図書一般 | 140.7/スス07/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
心理学教育再考
|
人名 |
鈴木 晶夫/編著
|
人名ヨミ |
スズキ マサオ |
出版者・発行者 |
川島書店
|
出版年月 |
2007.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
心理学教育再考 |
サブタイトル |
教養課程の心理学とは |
タイトルヨミ |
シンリガク キョウイク サイコウ |
サブタイトルヨミ |
キョウヨウ カテイ ノ シンリガク トワ |
人名 |
鈴木 晶夫/編著
竹内 美香/編著
|
人名ヨミ |
スズキ マサオ タケウチ ミカ |
出版者・発行者 |
川島書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
カワシマ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2007.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,250p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-7610-0800-0 |
ISBN |
4-7610-0800-0 |
分類記号 |
140.7
|
件名 |
心理学
|
内容紹介 |
現代の大学で学ぶ学生たちの背景を視野に入れながら、心理学研究の歴史的アプローチや行動事象を扱う態度、その基礎教育のあり方について概観し、心理学の下位領域が持つ方法論を提示する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811014760 |
目次
内容細目
-
本書の目的
「教養課程の心理学」をめぐる課題とは
1-7
-
鈴木 晶夫/著 竹内 美香/著
-
『入門・心理学』テキストにみる内容的伝統と現在
13-42
-
鈴木 晶夫/著 竹内 美香/著
-
認知科学としての心理学と人間研究
45-59
-
西川 泰夫/著
-
認知心理学の研究
教科書的キーワードから検索する研究書誌
63-80
-
竹内 美香/著
-
学習の心理学と人間研究
83-97
-
瀧ケ崎 隆司/著
-
心理学教育における学習
行動と認知の微妙な関係
99-113
-
吉野 俊彦/著
-
発達の心理学
乳幼児・児童・青年の人格形成・自我同一性形成
115-147
-
竹内 美香/著
-
社会心理学と人間研究
149-166
-
大坊 郁夫/著
-
感情心理学と人間研究
169-176
-
益谷 眞/著
-
健康心理学と人間研究
179-196
-
鈴木 晶夫/著
-
隣接医学(医学の基礎課程)から学ぶ
医学・医療に関係する心理学教育
199-212
-
宮岡 等/著
-
今あるような心理学はなぜそのようにあるのか
213-219
-
西川 泰夫/著
-
「習い」から「学び」へ
レポート・ライティングでPlan‐Do‐Check‐Act
219-222
-
益谷 真/著
-
「心理学基礎論」とは
225-226
-
西川 泰夫/著
-
科学としての心理学の基盤を問う
パラダイム
226-228
-
西川 泰夫/著
-
心理学基礎論
カリキュラム構成の一視点
228-230
-
西川 泰夫/著
-
アーカイヴズのアクセス可能性
231-243
-
鈴木 晶夫/著
-
「個人情報の保護に関する法律」から抜粋
244-248
-
鈴木 晶夫/編
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる