蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007848377 | 図書一般 | 675/タカ06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
生産財マーケティング
|
人名 |
高嶋 克義/著
|
人名ヨミ |
タカシマ カツヨシ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2006.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
生産財マーケティング |
並列タイトル |
Industrial Marketing |
タイトルヨミ |
セイサンザイ マーケティング |
人名 |
高嶋 克義/著
南 知惠子/著
|
人名ヨミ |
タカシマ カツヨシ ミナミ チエコ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2006.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
11,204p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
4-641-16284-0 |
注記 |
文献:p197〜200 |
分類記号 |
675
|
件名 |
マーケティング
/
生産財
|
内容紹介 |
「組織」同士が取引を行う生産財市場でいかにして競争優位を築き上げ、それを持続するか? 一般消費者向けのマーケティングとの違いにも触れつつ、市場と関係という2つの視点から体系的に解説したスタンダード・テキスト。 |
著者紹介 |
神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得。同大学大学院経営学研究科教授。商学博士。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810912327 |
目次 |
第1章 生産財マーケティングとは |
|
1 生産財マーケティングの特質/2 生産財取引の特徴/3 生産財マーケティングと消費財マーケティングとの違い/4 生産財マーケティングの2つの視点-市場と関係/5 生産財マーケティングを学ぶ意味 |
|
第2章 購買行動を分析する |
|
1 生産財における購買行動分析/2 購買行動分析のフレームワーク/3 購買意思決定におけるコンフリクト問題 |
|
第3章 市場を分析する |
|
1 生産財マーケティングにおける市場分析/2 生産財のマーケティング・リサーチ方法/3 生産財市場のセグメンテーション/4 市場セグメンテーションの方法 |
|
第4章 取引関係を構築する |
|
1 生産財取引における戦略的パートナーシップ/2 戦略的パートナーシップの経済的メリット/3 信頼関係の構築/4 パートナーシップからネットワークへの展開 |
|
第5章 依存関係を管理する |
|
1 なぜ儲からないのか/2 依存関係の発生/3 依存関係の影響/4 依存のスパイラル/5 依存度をめぐる戦略 |
|
第6章 顧客に適応する |
|
1 顧客適応の意味/2 カスタマイゼーションと受注生産/3 顧客適応の組織的条件/4 顧客適応と重要顧客管理/5 顧客適応戦略と標準化戦略 |
|
第7章 新製品を開発する |
|
1 生産財における新製品開発/2 新製品開発への資源分配/3 新製品開発のための情報収集/4 新製品開発による優位性構築 |
|
第8章 営業体制をつくる |
|
1 生産財の営業活動/2 営業プロセスを設計する/3 営業組織をつくる/4 営業体制をどうつくるか/5 営業プロセスの革新 |
|
第9章 潜在顧客を開拓する |
|
1 生産財の潜在顧客をどうとらえるか/2 営業活動を補完するコミュニケーション手段/3 生産財の広告戦略/4 セールス・プロモーション活動/5 インターネットを用いた潜在顧客の開拓 |
|
第10章 チャネルを構築する |
|
1 生産財のチャネル問題/2 チャネルの選択/3 チャネルにおける物流問題/4 サービス・ネットワークの構築/5 インターネットの利用 |
|
第11章 これからの生産財マーケティング |
|
1 生産財マーケティング戦略をめぐる環境変化/2 関係志向と拡張志向のマーケティング戦略/3 環境変化と生産財マーケティング論 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる