蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007066350 | 図書一般 | 370.5/ニン02/36 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
教育フォーラム 36 真の学力向上のために
|
人名 |
人間教育研究協議会/編
|
人名ヨミ |
ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版年月 |
2005.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育フォーラム 36 真の学力向上のために |
タイトルヨミ |
キョウイク フォーラム シン ノ ガクリョク コウジョウ ノ タメ ニ |
人名 |
人間教育研究協議会/編
|
人名ヨミ |
ニンゲン キョウイク ケンキュウ キョウギカイ |
出版者・発行者 |
金子書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カネコ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2005.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
142p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
4-7608-9786-0 |
分類記号 |
370.5
|
分類記号 |
375.1
|
件名 |
教育
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
授業の質の改善に加え、子ども自身の積極的な学習の姿勢を育むことが必要である。その多様な具体策を実践例を通じて提言する。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810770988 |
目次
内容細目
-
学力向上のために
根気強い学習の力(perseverance)を
6-13
-
梶田 叡一/著
-
学力向上の教育実践学
14-23
-
浅田 匡/著
-
到達目標の明確化から始める授業づくり
求められる指導力と授業設計システム
24-35
-
加藤 明/著
-
目標分析表と目標構造図をつくるために
36-46
-
鎌田 首治朗/著
-
形成的評価としての教師の「臨機応変な指導」
教師の「評価言」に焦点をあてて
47-58
-
勝見 健史/著
-
生徒の意識のふくらみを大切にした授業設計
59-70
-
籔田 知子/著
-
つくりだす喜びを味わう図画工作科の学習
71-81
-
藤本 陽三/著
-
小学校における進路指導のあり方と課題
82-91
-
小林 多津子/著
-
確かな学力と豊かな心を育む4・3・2制義務教育
聖ウルスラ学院英智小・中学校の取組み
92-104
-
金澤 孝夫/著
-
自然との触れあいで確かな学力を育む4・3・2制義務教育
葛小中一貫教育の取組み
105-120
-
福本 義久/著
-
学力論の構造
特別寄稿
121-135
-
板倉 聖宣/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる