蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0007077738 | 図書一般 | 370.4/クロ06/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育改革のながれを読む |
サブタイトル |
高次な思考力育成を目指して |
タイトルヨミ |
キョウイク カイカク ノ ナガレ オ ヨム |
サブタイトルヨミ |
コウジ ナ シコウリョク イクセイ オ メザシテ |
人名 |
黒上 晴夫/編著
|
人名ヨミ |
クロカミ ハルオ |
出版者・発行者 |
関西大学出版部
|
出版者・発行者等ヨミ |
カンサイ ダイガク シュッパンブ |
出版地・発行地 |
吹田 |
出版・発行年月 |
2004.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
205p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1300 |
ISBN |
4-87354-393-2 |
注記 |
発行者:関西大学総合情報学部 |
分類記号 |
370.4
|
件名 |
教育
/
学力
|
内容紹介 |
教育改革がどのような方向で進められてきたのか、そのための施策はどうなっているのか、教育実践や評価のあり方はどのように変わりつつあるのかを、教育の情報化、学力、新しい評価方法、教育改革全体の4部よりまとめる。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810571037 |
目次
内容細目
-
「学力低下論」にどう切り込むか
3-8
-
水越 敏行/著
-
教育の情報化について
9-24
-
桑原 靖/著
-
総合的な学習の成果と課題
25-38
-
村川 雅弘/著
-
総合的学習の学力
39-52
-
吉崎 静夫/著
-
学力論争の射程<学力低下論を通して>
53-66
-
林 向達/著
-
教育改革の状況
67-80
-
沢 圭一郎/著
-
総合的学習と学力問題の交差点
81-88
-
水越 敏行/著
-
相対評価から絶対評価へ
89-102
-
木原 俊行/著
-
個の長期的な成長を組織化するポートフォリオ評価
103-116
-
寺西 和子/著
-
活動理論と評価
117-132
-
山住 勝弘/著
-
教師の主観を集める
133-148
-
黒上 晴夫/著
-
教育の情報化の観点からの新しい学習活動と評価
149-164
-
堀田 竜也/著
-
現場からみた評価の問題
165-172
-
黒上 晴夫/著
-
教育改革と学校現場
173-188
-
森田 英嗣/著
-
教育改革への期待
189-202
-
久保田 賢一/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる