蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0006280838 | 図書一般 | 378/ニホ04/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
どうする特別支援教育 |
サブタイトル |
学校が変わる!? |
タイトルヨミ |
ドウスル トクベツ シエン キョウイク |
サブタイトルヨミ |
ガッコウ ガ カワル |
人名 |
日教組インクルーシヴ教育推進検討委員会/著
嶺井 正也/編
田中 禎憲/編
|
人名ヨミ |
ニッキョウソ インクルーシヴ キョウイク スイシン ケントウ イインカイ ミネイ マサヤ タナカ ヨシノリ |
出版者・発行者 |
アドバンテージサーバー
|
出版者・発行者等ヨミ |
アドバンテージ サーバー |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2004.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
286p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
4-901927-14-0 |
分類記号 |
378
|
件名 |
特別支援教育
|
内容紹介 |
障害児教育をいかにインクルーシヴ教育に転換させていくか。インクルーシヴ教育を進めるための学校体制作り、専門性の考え方などの課題と解決方法についての考察、世界の障害児教育の現状、現場教職員の実践報告ほかを収録。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810558770 |
目次
内容細目
-
子どもと向きあうことから
15-33
-
片桐 健司/著
-
日々やっていることがインクルーシヴ
34-51
-
竹田 文子/著
-
あくまで地域にこだわって
52-65
-
柚木 光/著
-
クラスに障害児がやってきた!!
66-85
-
大平 源治/著
-
インクルージョンの種を蒔く
86-107
-
秋元 雅仁/著
-
文部科学省も一歩踏み出した
108-120
-
田中 禎憲/著
-
インクルーシヴな学校体制づくりから
121-140
-
藤田 修/著
-
障害児教育の「専門性」を問い直す
141-164
-
成田 孝四郎/著
-
ろう文化の独自性を踏まえて
165-184
-
原田 義一/著
-
特別支援教育とIEP(個別教育計画)について
185-212
-
落合 俊郎/著
-
インクルーシヴ教育へと踏み出そう
235-245
-
堀 智晴/著
-
世界の動向も知っておきたい
246-262
-
嶺井 正也/著
-
「共に育つ学校」をめざして
263-279
-
矢倉 久泰/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
日教組インクルーシヴ教育推進検討委員会 嶺井 正也 田中 禎憲
もどる