蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0005621990 | 図書一般 | 375.5/トイ04/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
技術教育における作業段取りの教育的効果
|
人名 |
土井 康作/著
|
人名ヨミ |
ドイ コウサク |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版年月 |
2004.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
技術教育における作業段取りの教育的効果 |
タイトルヨミ |
ギジュツ キョウイク ニ オケル サギョウ ダンドリ ノ キョウイクテキ コウカ |
人名 |
土井 康作/著
|
人名ヨミ |
ドイ コウサク |
出版者・発行者 |
風間書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
カザマ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2004.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
273p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥9500 |
ISBN |
4-7599-1422-6 |
注記 |
文献:p205〜211 |
分類記号 |
375.5
|
件名 |
技術・家庭科
/
技術教育
|
内容紹介 |
作業段取りの概念を生産労働現場の職人の作業内容から規定し、作業段取りを組み入れた学習プログラムを作成。そして、その教育的効果を心理学的手法によって検証する。 |
著者紹介 |
1953年岡山県生まれ。東京学芸大学大学院教育学研究科修士課程修了。現在、鳥取大学教育地域科学部教授。教育学博士。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810551524 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる