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1 0004383055図書一般674.6/ヨミ01/書庫貸出可 

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書誌情報サマリ

タイトル

メディアと広告

人名 読売新聞社広告局/編
人名ヨミ ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク
出版者・発行者 読売新聞社
出版年月 2001.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル メディアと広告
タイトルヨミ メディア ト コウコク
人名 読売新聞社広告局/編   西垣 通/[ほか著]
人名ヨミ ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク ニシガキ トオル
出版者・発行者 読売新聞社
出版者・発行者等ヨミ ヨミウリ シンブンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2001.3
ページ数または枚数・巻数 344p
大きさ 21cm
価格 ¥1200
ISBN 4-643-01008-8
分類記号 674.6
件名 広告マス・メディア
内容紹介 メディアと広告をめぐる現代の課題を、広告研究者、メディア論の専門家、経済学者、メディアプランナー、企業の宣伝部やマーケティング部門などへのインタビューを中心にまとめる。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810248121



目次


内容細目

社会の基本的な価値を支えるメディア   3-10
西垣 通/談
情報化と企業の再生   11-28
福川 伸次/対談 松井 義雄/対談
メディア再編は始まっている   29-33
国保 徳丸/談
テレビメディアの現在   34-45
辛坊 治郎/談
テレビの競争が変わる   46-50
日本テレビ放送網/談 ビーエス日本/談
テレビ表現論の回復を   51-56
水越 伸/談
サイバースペースで何が起きているか   57-66
阿部 勘一/談
広告効果の枠組みを広げる   67-73
仁科 貞文/談
コミュニケーション機能からの新聞再認識   74-80
亀井 昭宏/著
インターネット広告が変える広告の概念   81-86
岩城 陸奥/談
インターネット視聴率調査の現状と可能性   87-91
萩原 雅之/談
企業のネット活用が変えるもの   92-99
長沢 秀行/談
広がるメディアの選択肢   100-105
吉田 達夫/談
インターネットの本質から見た常識のウソ   106-111
水島 久光/談
マスメディアとインターネットはどう使い分けられているか   112-122
鈴木 宏衛/著
媒体選択の基準はレスポンス   123-130
真野 英明/著
キャンペーンの何が変わったか   131-140
泉田 豊/談
事例の蓄積から導き出す媒体戦略   141-148
河野 弘/談
広告をするということ   149-162
糸井 重里/対談 仲畑 貴志/対談
企業とクリエイティブの距離   163-175
梶 祐輔/対談 三田村 和彦/対談
メディアは広告をいかに変えてきたか   176-184
難波 功士/談
ブランドを理解しない国   185-194
関橋 英作/対談 遠崎 真一/対談
外資系企業に学ぶブランド構築   195-199
田中 洋/著
歴史的視点から見た欧米広告会社   200-206
小林 保彦/著
ワールドワイドのリソースを日本の企業に   207-211
ジェラルド・ジェンテマン/談
ブランド構築とメディアプランニング力への自信   212-216
ジャネット・フィッツパトリック/談
メディアプランニングと新聞広告   217-227
丸岡 吉人/談 沼野 恵/談
メディアプランナーという仕事   228-238
田中 修一/談 賀集 襄二/談
メディアプランニングに何が求められているか   239-248
平井 真司/談
広告主サイドに立ったプランニング   249-258
キム・ウォーカー/談 小泉 秀昭/談
消費者は見えていたか   259-265
青木 幸弘/談
消費者を縛る経済システム   266-273
牧 厚志/談
「逆工場」という考え方   274-279
梅田 靖/談
「写ルンです」の循環生産システム   280-287
深野 彰/談
技術から見た環境問題の難しさ   288-296
藤本 淳/談
近未来ハウスが提案するもの   297-302
家電がネットワークされる意味   303-307
山田 淳/著
総合商社のネット事業戦略   308-311
佐伯 基憲/談
改正均等法の背景と課題   312-316
ojo編集室/著
改正均等法の本質はどこにあるのか   317-325
奥山 明良/談
今そこにある危機   326-331
猪瀬 直樹/著
PR会社の新たな業務   332-337
田中 正博/談
危機管理はどうあるべきか   338-342
田中 辰巳/談

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読売新聞社広告局 西垣 通
674.6 674.6
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