蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004383055 | 図書一般 | 674.6/ヨミ01/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
メディアと広告
|
人名 |
読売新聞社広告局/編
|
人名ヨミ |
ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク |
出版者・発行者 |
読売新聞社
|
出版年月 |
2001.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
メディアと広告 |
タイトルヨミ |
メディア ト コウコク |
人名 |
読売新聞社広告局/編
西垣 通/[ほか著]
|
人名ヨミ |
ヨミウリ シンブンシャ コウコクキョク ニシガキ トオル |
出版者・発行者 |
読売新聞社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ヨミウリ シンブンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2001.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
344p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1200 |
ISBN |
4-643-01008-8 |
分類記号 |
674.6
|
件名 |
広告
/
マス・メディア
|
内容紹介 |
メディアと広告をめぐる現代の課題を、広告研究者、メディア論の専門家、経済学者、メディアプランナー、企業の宣伝部やマーケティング部門などへのインタビューを中心にまとめる。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810248121 |
目次
内容細目
-
社会の基本的な価値を支えるメディア
3-10
-
西垣 通/談
-
情報化と企業の再生
11-28
-
福川 伸次/対談 松井 義雄/対談
-
メディア再編は始まっている
29-33
-
国保 徳丸/談
-
テレビメディアの現在
34-45
-
辛坊 治郎/談
-
テレビの競争が変わる
46-50
-
日本テレビ放送網/談 ビーエス日本/談
-
テレビ表現論の回復を
51-56
-
水越 伸/談
-
サイバースペースで何が起きているか
57-66
-
阿部 勘一/談
-
広告効果の枠組みを広げる
67-73
-
仁科 貞文/談
-
コミュニケーション機能からの新聞再認識
74-80
-
亀井 昭宏/著
-
インターネット広告が変える広告の概念
81-86
-
岩城 陸奥/談
-
インターネット視聴率調査の現状と可能性
87-91
-
萩原 雅之/談
-
企業のネット活用が変えるもの
92-99
-
長沢 秀行/談
-
広がるメディアの選択肢
100-105
-
吉田 達夫/談
-
インターネットの本質から見た常識のウソ
106-111
-
水島 久光/談
-
マスメディアとインターネットはどう使い分けられているか
112-122
-
鈴木 宏衛/著
-
媒体選択の基準はレスポンス
123-130
-
真野 英明/著
-
キャンペーンの何が変わったか
131-140
-
泉田 豊/談
-
事例の蓄積から導き出す媒体戦略
141-148
-
河野 弘/談
-
広告をするということ
149-162
-
糸井 重里/対談 仲畑 貴志/対談
-
企業とクリエイティブの距離
163-175
-
梶 祐輔/対談 三田村 和彦/対談
-
メディアは広告をいかに変えてきたか
176-184
-
難波 功士/談
-
ブランドを理解しない国
185-194
-
関橋 英作/対談 遠崎 真一/対談
-
外資系企業に学ぶブランド構築
195-199
-
田中 洋/著
-
歴史的視点から見た欧米広告会社
200-206
-
小林 保彦/著
-
ワールドワイドのリソースを日本の企業に
207-211
-
ジェラルド・ジェンテマン/談
-
ブランド構築とメディアプランニング力への自信
212-216
-
ジャネット・フィッツパトリック/談
-
メディアプランニングと新聞広告
217-227
-
丸岡 吉人/談 沼野 恵/談
-
メディアプランナーという仕事
228-238
-
田中 修一/談 賀集 襄二/談
-
メディアプランニングに何が求められているか
239-248
-
平井 真司/談
-
広告主サイドに立ったプランニング
249-258
-
キム・ウォーカー/談 小泉 秀昭/談
-
消費者は見えていたか
259-265
-
青木 幸弘/談
-
消費者を縛る経済システム
266-273
-
牧 厚志/談
-
「逆工場」という考え方
274-279
-
梅田 靖/談
-
「写ルンです」の循環生産システム
280-287
-
深野 彰/談
-
技術から見た環境問題の難しさ
288-296
-
藤本 淳/談
-
近未来ハウスが提案するもの
297-302
-
-
家電がネットワークされる意味
303-307
-
山田 淳/著
-
総合商社のネット事業戦略
308-311
-
佐伯 基憲/談
-
改正均等法の背景と課題
312-316
-
ojo編集室/著
-
改正均等法の本質はどこにあるのか
317-325
-
奥山 明良/談
-
今そこにある危機
326-331
-
猪瀬 直樹/著
-
PR会社の新たな業務
332-337
-
田中 正博/談
-
危機管理はどうあるべきか
338-342
-
田中 辰巳/談
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる