検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 1

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014323372図書一般007.13/アラ18/書庫貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

AI vs.教科書が読めない子どもたち

人名 新井 紀子/著
人名ヨミ アライ ノリコ
出版者・発行者 東洋経済新報社
出版年月 2018.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル AI vs.教科書が読めない子どもたち
並列タイトル Artificial intelligence vs.Children who can't read textbooks
タイトルヨミ エーアイ ヴイエス キョウカショ ガ ヨメナイ コドモタチ
人名 新井 紀子/著
人名ヨミ アライ ノリコ
出版者・発行者 東洋経済新報社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウ ケイザイ シンポウシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.2
ページ数または枚数・巻数 287p
大きさ 19cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-492-76239-4
ISBN 4-492-76239-4
分類記号 007.13
件名 人工知能日本-教育
内容紹介 気鋭の数学者がAIの誤解や限界を示す一方で、大規模な調査の結果わかった日本人の読解力の低下を指摘。AI化が進んだ未来の行き着く先の最悪のシナリオと教育への提言を導き出す。
著者紹介 国立情報学研究所教授、同社会共有知研究センター長。一般社団法人「教育のための科学研究所」代表理事・所長。人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトディレクター。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812187893



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

新井 紀子
007.13 007.13
人工知能 日本-教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。