検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0009845306図書一般675/セン10/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ブランドデザイン戦略

人名 戦略研究学会/編集
人名ヨミ センリャク ケンキュウ ガッカイ
出版者・発行者 芙蓉書房出版
出版年月 2010.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ブランドデザイン戦略
サブタイトル コンテクスト転換のモデルと事例
シリーズ名 叢書アカデミア
シリーズ番号 3
タイトルヨミ ブランド デザイン センリャク
サブタイトルヨミ コンテクスト テンカン ノ モデル ト ジレイ
シリーズ名ヨミ ソウショ アカデミア
シリーズ番号ヨミ 3
人名 戦略研究学会/編集   原田 保/編著   三浦 俊彦/編著
人名ヨミ センリャク ケンキュウ ガッカイ ハラダ タモツ ミウラ トシヒコ
出版者・発行者 芙蓉書房出版
出版者・発行者等ヨミ フヨウ ショボウ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2010.4
ページ数または枚数・巻数 306p
大きさ 22cm
価格 ¥2800
ISBN 978-4-8295-0481-9
ISBN 4-8295-0481-9
分類記号 675
件名 ブランディング
内容紹介 これから求められるブランド戦略とは何か? 商品・サービス・企業・地域の価値を高めた12の成功事例を紹介し、他商品との関連や消費の見直しという大きな視点で捉える「コンテクストブランディング」を提唱する。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009811293372



目次


内容細目

基礎理論とモデル概論   13-29
原田 保/著
「価値転換」の枠組みと戦略   33-43
藤江 昌嗣/著
パリ万博のブランディング   ライフスタイル転換と大衆化による文化価値創造と都市形成   45-60
藤江 昌嗣/著
旭山動物園のブランディング   市民共生型博物館施設   61-77
田中 直人/著
グラミンバンクのブランディング   人生を作り直すツールとしてのマイクロファイナンス   79-94
岩瀧 敏昭/著
「主体転換」の枠組みと戦略   97-109
三浦 俊彦/著
空想無印のブランディング   製品開発力とメッセージ性の強化に向けて   111-127
熊倉 広志/著
PASMO・Suicaのブランディング   ネットワーキングモデルによる主体転換   129-146
岩瀧 敏昭/著
ウィキペディアのブランディング   集合知がつくる「みんなの」ブランド   147-160
三浦 俊彦/著
「関係転換」の枠組みと戦略   163-174
江戸 克栄/著
ウェザーニューズのブランディング   天気予報から気象コンテンツサービスへ   175-189
藤江 昌嗣/著
東京ガールズコレクションのブランディング   ファッションショーの市民革命   191-205
江戸 克栄/著
加賀屋のブランディング   「聖地化」するためのエピソード価値創出   207-222
江戸 克栄/著
「行為転換」の枠組みと戦略   225-238
原田 保/著
いいちこのブランディング   いいちこ=デザインされた焼酎文化の全国ブランド   239-253
原田 保/著
黒川温泉のブランディング   黒川温泉=入湯手形で著名な癒しの温泉街   255-271
原田 保/著
葛巻町のブランディング   くずまき=ミルクとワインとクリーンエネルギーの町   273-286
原田 保/著
ブランド戦略の新たなデザイン   287-300
三浦 俊彦/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

戦略研究学会 原田 保 三浦 俊彦
675 675
ブランディング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。