検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0008145435図書一般372.53/ヘス07/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

格差社会アメリカの教育改革

人名 フレデリック・M.ヘス/編著
人名ヨミ フレデリック M ヘス
出版者・発行者 明石書店
出版年月 2007.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 格差社会アメリカの教育改革
サブタイトル 市場モデルの学校選択は成功するか
シリーズ名 明石ライブラリー
シリーズ番号 111
タイトルヨミ カクサ シャカイ アメリカ ノ キョウイク カイカク
サブタイトルヨミ シジョウ モデル ノ ガッコウ センタク ワ セイコウ スルカ
シリーズ名ヨミ アカシ ライブラリー
シリーズ番号ヨミ 111
人名 フレデリック・M.ヘス/編著   チェスター・E.フィンJr./編著   後 洋一/訳
人名ヨミ フレデリック M ヘス チェスター E フィンJr ウシロ ヨウイチ
人名ヨミ  
出版者・発行者 明石書店
出版者・発行者等ヨミ アカシ ショテン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2007.7
ページ数または枚数・巻数 465p
大きさ 20cm
価格 ¥5500
ISBN 978-4-7503-2587-3
ISBN 4-7503-2587-3
注記 原タイトル:Leaving no child behind?
分類記号 372.53
件名 アメリカ合衆国-教育教育政策
内容紹介 子どもの学力格差に悩むアメリカが進める教育改革。テストによる学校ランク付けや成績不振校への制裁など、学校の自己責任を問う改革は成功するのか。詳細な調査に基づき実情を分析する。
著者紹介 米国エンタープライズ研究所教育政策研究理事。都市教育一般賞検討委員会の委員。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810989657



目次


内容細目

序論   9-24
F.M.ヘス/著 C.E.フィンJr./著
公立学校選択   概観   25-65
R.L.コルヴィン/著
NCLB(子どもを一人も置き去りにしてはならない)の見えざる手   NCLB法の目的、計画と課題   66-104
S.ゴーマン/著
低所得生徒の選択肢   諸州の証拠   105-147
R.マラント/著 A.G.マラント/著
フロリダ   混乱、規制および重なって現れる筋書き   148-181
J.ハナウェイ/著 K.ビショッフ/著
コロラド   層状に重なった改革と評価の難題   182-216
A.メドラー/著
ミシガン   出だしの失敗   217-248
D.N.プランク/著 C.ダンバーJr./著
出口の鍵の模索   親、選択とNCLBの将来   249-286
W.ハウウェル/著
米国の大都市の学校における選択と追加サービス   計画への参加率と学区の取り組み   287-316
M.キャサリー/著
サンディエゴ   船頭多くして船山に登る?   317-353
J.R.ベッツ/著 A.ダネンバーグ/著
ウスター   雷雲、降雨なし   354-387
W.ハウウェル/著
モントゴメリー郡   学校選択物語   388-421
D.S.リード/著
結論   422-447
F.M.ヘス/著 C.E.フィンJr./著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

372.53 372.53
アメリカ合衆国-教育 教育政策
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。