蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004516076 | 図書一般 | 375.1/クラ02/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
対立がちからに |
サブタイトル |
グループづくりに生かせる体験学習のすすめ/プロジェクトアドベンチャーの実践 |
タイトルヨミ |
タイリツ ガ チカラ ニ |
サブタイトルヨミ |
グループズクリ ニ イカセル タイケン ガクシュウ ノ ススメ/プロジェクト アドベンチャー ノ ジッセン |
人名 |
ウイリアム・J.クレイドラー/[ほか]著
プロジェクトアドベンチャージャパン/訳
|
人名ヨミ |
ウイリアム J クレイドラー プロジェクト アドベンチャー ジャパン |
出版者・発行者 |
C.S.L.学習評価研究所
/
みくに出版(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
シーエスエル ガクシュウ ヒョウカ ケンキュウジョ/ミクニ シュッパン |
出版地・発行地 |
横浜/東京 |
出版・発行年月 |
2001.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
296p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥4000 |
ISBN |
4-8403-0121-2 |
注記 |
原タイトル:Adventures in peacemaking |
注記 |
文献:p294〜295 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
/
コミュニケーション
|
内容紹介 |
プロジェクトアドベンチャープログラムをベースに、一般に悪いとされている対立が人間の成長を促すという考えに基づいて「PPMプログラム」という対立解消スキルを子どもたちが学ぶための具体的な方法を解説する。 |
著者紹介 |
20年以上教職を務める。対立の解消、暴力予防、多様性への理解についての問題に取り組む。現在、ESRにおいて対立の解消のシニアスペシャリストとして活躍中。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810322862 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ウイリアム・J.クレイドラー プロジェクトアドベンチャージャパン
もどる