検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0004516076図書一般375.1/クラ02/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

対立がちからに

人名 ウイリアム・J.クレイドラー/[ほか]著
人名ヨミ ウイリアム J クレイドラー
出版者・発行者 C.S.L.学習評価研究所
出版年月 2001.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 対立がちからに
サブタイトル グループづくりに生かせる体験学習のすすめ/プロジェクトアドベンチャーの実践
タイトルヨミ タイリツ ガ チカラ ニ
サブタイトルヨミ グループズクリ ニ イカセル タイケン ガクシュウ ノ ススメ/プロジェクト アドベンチャー ノ ジッセン
人名 ウイリアム・J.クレイドラー/[ほか]著   プロジェクトアドベンチャージャパン/訳
人名ヨミ ウイリアム J クレイドラー プロジェクト アドベンチャー ジャパン
出版者・発行者 C.S.L.学習評価研究所みくに出版(発売)
出版者・発行者等ヨミ シーエスエル ガクシュウ ヒョウカ ケンキュウジョ/ミクニ シュッパン
出版地・発行地 横浜/東京
出版・発行年月 2001.12
ページ数または枚数・巻数 296p
大きさ 26cm
価格 ¥4000
ISBN 4-8403-0121-2
注記 原タイトル:Adventures in peacemaking
注記 文献:p294〜295
分類記号 375.1
件名 学習指導コミュニケーション
内容紹介 プロジェクトアドベンチャープログラムをベースに、一般に悪いとされている対立が人間の成長を促すという考えに基づいて「PPMプログラム」という対立解消スキルを子どもたちが学ぶための具体的な方法を解説する。
著者紹介 20年以上教職を務める。対立の解消、暴力予防、多様性への理解についての問題に取り組む。現在、ESRにおいて対立の解消のシニアスペシャリストとして活躍中。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810322862



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.1 375.1
学習指導 コミュニケーション
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。