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書誌情報サマリ

タイトル

サービスにおける顧客優位のマーケティング

人名 今村 一真/著
人名ヨミ イマムラ カズマ
出版者・発行者 同文舘出版
出版年月 2023.9


書誌詳細

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書誌種別 図書
タイトル サービスにおける顧客優位のマーケティング
サブタイトル 価値共創を基軸としたダイアディック・アプローチ
タイトルヨミ サービス ニ オケル コキャク ユウイ ノ マーケティング
サブタイトルヨミ カチ キョウソウ オ キジク ト シタ ダイアディック アプローチ
人名 今村 一真/著
人名ヨミ イマムラ カズマ
出版者・発行者 同文舘出版
出版者・発行者等ヨミ ドウブンカン シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2023.9
ページ数または枚数・巻数 14,292p
大きさ 22cm
価格 ¥3600
ISBN 978-4-495-65020-9
ISBN 4-495-65020-9
注記 文献:p273〜288
分類記号 675
件名 サービス・マーケティング
内容紹介 サービス・マーケティングおよび関連する研究の広範な検討を通じた、独自の分析枠組みによって、サービスの存立と創造のメカニズムを解明。日本におけるマーケティング研究の偏在性を捉え、現代的課題を浮き彫りにする。
著者紹介 広島大学大学院社会科学研究科博士課程後期修了、博士(マネジメント)。茨城大学人文社会科学部教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812700224
目次 序章 本書の位置づけ
第1節 問題の所在/第2節 リサーチ・クエスチョン/第3節 本書の特徴/第4節 本書の構成
第Ⅰ部 理論研究編1
第1章 品質研究にみるサービスやリレーションシップの視点
第1節 はじめに/第2節 米国市場を席巻した日本の製品/第3節 品質の知覚/第4節 知覚品質から知覚価値への関心の移行/第5節 品質研究の限界/第6節 本章のまとめ
第2章 サービス・マーケティング研究の展開
第1節 はじめに/第2節 サービスが注目される背景/第3節 北米型のサービス・マーケティング研究の展開/第4節 北欧学派のサービス・マーケティング研究の展開/第5節 本章のまとめ
第3章 リレーションシップ・マーケティング研究の展開
第1節 はじめに/第2節 リレーションシップが注目される背景/第3節 北米型のリレーションシップ・マーケティング研究の展開/第4節 IMPグループのリレーションシップ・マーケティング研究の展開/第5節 北欧学派のリレーションシップ・マーケティング研究の展開/第6節 本章のまとめ
第4章 価値共創概念の台頭と新たな展開
第1節 はじめに/第2節 ICTの発達がもたらす社会の変化/第3節 サービス・ドミナント・ロジックの出現/第4節 価値共創概念の台頭/第5節 北米型研究の新たな展開/第6節 IMPグループの新たな展開/第7節 北欧学派の新たな展開/第8節 本章のまとめ
第Ⅱ部 理論研究編2
第5章 マーケティング研究における社会的交換の位置づけ
第1節 はじめに/第2節 社会的交換の研究の展開/第3節 マーケティング研究との接続/第4節 考察/第5節 本章のまとめ
第6章 実用理論との接続
第1節 はじめに/第2節 組織学習領域における先行研究レビュー/第3節 マーケティング研究への応用/第4節 エンパワーメントと主観/第5節 考察/第6節 本章のまとめ/第7節 実在を対象とした研究に向けて
第Ⅲ部 経験的研究編
第7章 研究枠組み
第1節 はじめに/第2節 社会科学における実在を対象とした研究の位置づけ/第3節 リサーチ・クエスチョンに基づく研究の展開/第4節 分析枠組みの設定/第5節 調査対象の選択と概要/第6節 本章のまとめ
第8章 ケース・スタディ1-水戸ヤクルト販売-
第1節 企業概要/第2節 事業展開の経緯/第3節 ヤクルトレディによるサービス/第4節 考察/第5節 本章のまとめ
第9章 質的研究1-水戸ヤクルト販売-
第1節 はじめに/第2節 データ収集と分析の方法/第3節 調査結果/第4節 本章のまとめ
第10章 ケース・スタディ2-えちぜん鉄道-
第1節 企業概要/第2節 事業展開の経緯/第3節 アテンダントによるサービス/第4節 考察/第5節 本章のまとめ
第11章 質的研究2-えちぜん鉄道-
第1節 はじめに/第2節 データ収集と分析の方法/第3節 調査結果/第4節 本章のまとめ
第Ⅳ部 総括編
第12章 発見事実と考察
第1節 はじめに/第2節 発見事実/第3節 考察/第4節 本章のまとめ
終章 本書のまとめ
第1節 はじめに/第2節 研究の成果(1)-理論的含意-/第3節 研究の成果(2)-実践的含意-/第4節 研究の課題



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内容細目

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