蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0015038789 | 図書一般 | 810.1/イイ19/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
日本語と論理
|
| 人名 |
飯田 隆/著
|
| 人名ヨミ |
イイダ タカシ |
| 出版者・発行者 |
NHK出版
|
| 出版年月 |
2019.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
日本語と論理 |
| サブタイトル |
哲学者、その謎に挑む |
| シリーズ名 |
NHK出版新書 |
| シリーズ番号 |
600 |
| タイトルヨミ |
ニホンゴ ト ロンリ |
| サブタイトルヨミ |
テツガクシャ ソノ ナゾ ニ イドム |
| シリーズ名ヨミ |
エヌエイチケー シュッパン シンショ |
| シリーズ番号ヨミ |
600 |
| 人名 |
飯田 隆/著
|
| 人名ヨミ |
イイダ タカシ |
| 出版者・発行者 |
NHK出版
|
| 出版者・発行者等ヨミ |
エヌエイチケー シュッパン |
| 出版地・発行地 |
東京 |
| 出版・発行年月 |
2019.9 |
| ページ数または枚数・巻数 |
296p |
| 大きさ |
18cm |
| 価格 |
¥950 |
| ISBN |
978-4-14-088600-7 |
| ISBN |
4-14-088600-7 |
| 注記 |
汚れあり(小口,地,P19-22) |
| 注記 |
文献:p291〜294 |
| 分類記号 |
810.1
|
| 件名 |
日本語
/
論理学
|
| 内容紹介 |
単数と複数の区別がなくても支障がないのはなぜ? 「多くのこども」と「こどもの多く」は何が違う? 「の」の意味とは? 「こそあど」の論理的共通点とは? 言語哲学の大家が、日本語の「謎」を徹底分析する。 |
| 著者紹介 |
1948年北海道生まれ。東京大学大学院人文科学研究科博士課程退学。哲学者。科学基礎論学会理事長と日本哲学会会長を務めた。慶應義塾大学名誉教授。著書に「ウィトゲンシュタイン」など。 |
| 言語区分 |
zzz |
| タイトルコード |
1009812340048 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
授業のユニバーサルデザ…vol.13
桂 聖/編著,石…
授業UDを目指す国語全時間授業…1年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…2年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…3年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…6年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…5年
桂 聖/編著,小…
授業UDを目指す国語全時間授業…4年
桂 聖/編著,小…
授業のユニバーサルデザ…Vol.12
桂 聖/編著,石…
LDの「定義」を再考する
日本LD学会/監…
LDのある子への学習指導 : 適切…
小貫 悟/編著,…
授業のユニバーサルデザ…Vol.11
桂 聖/編著,石…
クラスで行う「ユニバーサル・アクテ…
小貫 悟/編著,…
授業のユニバーサルデザイン入門 :…
小貫 悟/著,桂…
校内委員会の1年間月別マニュアル …
小貫 悟/監修,…
文学授業のユニバーサルデザイン
桂 聖/編著,小…
説明文授業のユニバーサルデザイン …
桂 聖/編著,小…
通常学級での特別支援教育のスタンダ…
東京都日野市公立…
LD・ADHD・高機能自閉症へのラ…
小貫 悟/著,東…
心理学に興味を持ったあなたへ : …
境 敦史/編著,…
LD・ADHDへのソーシャルスキル…
小貫 悟/著,名…
LDの教育 : 学校におけるLDの…
上野 一彦/編著…
前へ
次へ
特別支援教育 ソーシャルスキルズトレーニング
もどる