検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015474893図書児童C007/フシ/4児研展示2研究用  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この資料は予約できません

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

考えよう!話しあおう!これからの情報モラル 4  学校でつかいこなすICT 

人名 藤川 大祐/監修
人名ヨミ フジカワ ダイスケ
出版者・発行者 偕成社
出版年月 2022.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 考えよう!話しあおう!これからの情報モラル 4  学校でつかいこなすICT 
サブタイトル GIGAスクール時代に
タイトルヨミ カンガエヨウ ハナシアオウ コレカラ ノ ジョウホウ モラル ガッコウ デ ツカイコナス アイシーティー 
サブタイトルヨミ ギガ スクール ジダイ ニ
人名 藤川 大祐/監修
人名ヨミ フジカワ ダイスケ
出版者・発行者 偕成社
出版者・発行者等ヨミ カイセイシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.3
ページ数または枚数・巻数 47p
大きさ 29cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-03-636240-0
ISBN 4-03-636240-0
分類記号 007.3
分類記号 375.199
件名 情報倫理
件名 学習法コンピュータ教育
内容紹介 これからの情報モラルを考える。4は、タブレットやパソコンの扱い方、チャットの使い方、プレゼンの仕方など、学校でのICTの上手な活用法をストーリーまんがを交えて解説。小学校で行った情報学習の授業の様子も紹介する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812568540
目次 この本に出てくる言葉
1時間目 タブレット、こわしちゃった!
タブレットやノートパソコンをこわさないために
2時間目 授業中のチャットでトラブル?
チャットを気持ちよくつかうために
3時間目 上手に写真を撮りたい!
伝えたいことがわかりやすい写真を撮るために
4時間目 そのプレゼン、伝わる?
伝わるプレゼンにするために
5時間目 インターネットで発信する
積極的に発信するために
放課後1 つらい気持ち…相談したい
いじめについての調査やニュース/相談は、自分の心や命を守る第一歩/相談できる窓口
放課後2 ICT用語辞典
総合 情報学習の最前線 キャッシュレス決済を体験しよう
考える・話しあうために 思考ツールをつかってみよう
さくいん



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

藤川 大祐
007.3 007.3
情報倫理
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。