検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015260623図書一般780.21/タナ20/1F人文貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

変容するスポーツ政策と対抗点

人名 棚山 研/編
人名ヨミ タナヤマ ケン
出版者・発行者 創文企画
出版年月 2020.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「おさるのジョージ」を教室で実現
サブタイトル 好奇心を呼び起こせ!
タイトルヨミ オサル ノ ジョージ オ キョウシツ デ ジツゲン
サブタイトルヨミ コウキシン オ ヨビオコセ
人名 ウェンディ・L.オストロフ/[著]   池田 匡史/訳   吉田 新一郎/訳
人名ヨミ ウェンディ L オストロフ イケダ マサフミ ヨシダ シンイチロウ
出版者・発行者 新評論
出版者・発行者等ヨミ シンヒョウロン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.10
ページ数または枚数・巻数 14,338p
大きさ 19cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-7948-1162-2
ISBN 4-7948-1162-2
注記 別タイトル:「Curious George」を教室で実現
注記 原タイトル:Cultivating curiosity in K-12 classrooms
注記 文献:p319〜338
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 学ぶことを楽しめる児童・生徒を育てるために、人間が本質的に持っているはずの「好奇心」を活用することに着目。好奇心を刺激し、最大限に発揮することで学ぶ喜びを増幅する33の画期的方法を紹介する。
著者紹介 ソノマ州立大学教授。発達心理学と認知心理学の専門家。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812438663



目次


内容細目

新自由主義の下でのスポーツ   「スポーツ市場15兆円」計画とスポーツ政策の過去・未来   11-66
棚山 研/著
ポスト福祉国家におけるスポーツ施設の整備とその利用   公私ミックスの観点から   67-95
笹生 心太/著
「新しい統治性の主体」の萌芽   自由時間政策から時間と健康の自己管理へ   97-120
青野 桃子/著
新自由主義の展開とスポーツ   日常圏での「改革」はどのように進められ、それに対する対抗点をどこに見いだせるか   121-200
山下 高行/著
都市設計とスポーツ・レクリエーションの公共性   東京とシカゴ市の公園・緑地の設置および保存の歴史的変遷から   201-229
川口 晋一/著
「創造的復興」と2020東京オリンピック   惨事と祝賀が生み出す例外状態と正統化のポリティクス   231-292
市井 吉興/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

780.21 780.21
スポーツ政策
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。