蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0015260623 | 図書一般 | 780.21/タナ20/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
変容するスポーツ政策と対抗点
|
| 人名 |
棚山 研/編
|
| 人名ヨミ |
タナヤマ ケン |
| 出版者・発行者 |
創文企画
|
| 出版年月 |
2020.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
「おさるのジョージ」を教室で実現 |
| サブタイトル |
好奇心を呼び起こせ! |
| タイトルヨミ |
オサル ノ ジョージ オ キョウシツ デ ジツゲン |
| サブタイトルヨミ |
コウキシン オ ヨビオコセ |
| 人名 |
ウェンディ・L.オストロフ/[著]
池田 匡史/訳
吉田 新一郎/訳
|
| 人名ヨミ |
ウェンディ L オストロフ イケダ マサフミ ヨシダ シンイチロウ |
| 出版者・発行者 |
新評論
|
| 出版者・発行者等ヨミ |
シンヒョウロン |
| 出版地・発行地 |
東京 |
| 出版・発行年月 |
2020.10 |
| ページ数または枚数・巻数 |
14,338p |
| 大きさ |
19cm |
| 価格 |
¥2500 |
| ISBN |
978-4-7948-1162-2 |
| ISBN |
4-7948-1162-2 |
| 注記 |
別タイトル:「Curious George」を教室で実現 |
| 注記 |
原タイトル:Cultivating curiosity in K-12 classrooms |
| 注記 |
文献:p319〜338 |
| 分類記号 |
375.1
|
| 件名 |
学習指導
|
| 内容紹介 |
学ぶことを楽しめる児童・生徒を育てるために、人間が本質的に持っているはずの「好奇心」を活用することに着目。好奇心を刺激し、最大限に発揮することで学ぶ喜びを増幅する33の画期的方法を紹介する。 |
| 著者紹介 |
ソノマ州立大学教授。発達心理学と認知心理学の専門家。 |
| 言語区分 |
JPN |
| タイトルコード |
1009812438663 |
目次
内容細目
-
新自由主義の下でのスポーツ
「スポーツ市場15兆円」計画とスポーツ政策の過去・未来
11-66
-
棚山 研/著
-
ポスト福祉国家におけるスポーツ施設の整備とその利用
公私ミックスの観点から
67-95
-
笹生 心太/著
-
「新しい統治性の主体」の萌芽
自由時間政策から時間と健康の自己管理へ
97-120
-
青野 桃子/著
-
新自由主義の展開とスポーツ
日常圏での「改革」はどのように進められ、それに対する対抗点をどこに見いだせるか
121-200
-
山下 高行/著
-
都市設計とスポーツ・レクリエーションの公共性
東京とシカゴ市の公園・緑地の設置および保存の歴史的変遷から
201-229
-
川口 晋一/著
-
「創造的復興」と2020東京オリンピック
惨事と祝賀が生み出す例外状態と正統化のポリティクス
231-292
-
市井 吉興/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる