検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014980973図書一般375.1/タカ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

全員を聞く子どもにする教室の作り方

人名 多賀 一郎/著
人名ヨミ タガ イチロウ
出版者・発行者 黎明書房
出版年月 2019.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 全員を聞く子どもにする教室の作り方
タイトルヨミ ゼンイン オ キク コドモ ニ スル キョウシツ ノ ツクリカタ
人名 多賀 一郎/著
人名ヨミ タガ イチロウ
版次 改訂版
出版者・発行者 黎明書房
出版者・発行者等ヨミ レイメイ ショボウ
出版地・発行地 名古屋
出版・発行年月 2019.6
ページ数または枚数・巻数 153p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-654-02317-2
ISBN 4-654-02317-2
分類記号 375.1
件名 生徒指導コミュニケーション
内容紹介 聞く子どもにすれば、学級も授業も飛躍的によくなる! 「聞く」ことの大切さと学級づくりとの関わりを説明し、教師の話し方、学習ゲーム、絵本の読み聞かせなど、実践的な指導方法を紹介する。教師の聞く姿勢を加えた改訂版。
著者紹介 神戸大学附属住吉小学校を経て、私立小学校に長年勤務。著書に「クラスを育てる作文教育」「ヒドゥンカリキュラム入門」「大学では教えてくれない保護者対応」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812320089



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

多賀 一郎
375.1 375.1
生徒指導 コミュニケーション
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。